ふぅー、仕事の話だが、こないだ社内のワークフローで申請したのが、記載不備とかで再提出しなければいけない。

 

まぁ、ここまでは、よくある話 ← よくあってはいけないが。

問題なのは、印刷してハンコを押さないといけないので、そのために出社しないといけない。。。

俗にいうハンコ問題であるが、まったく改善されないのね。

 

まぁ、そのことは置いておくとしても。

そもそも、ワークフローなんだから自動でチェックしてくれよ。

 

今回の問題は、項目の記載漏れ。

画面上は、任意入力の項目なんだが、とあるケースでは必須になるらしい。

撮影会の申し込みですら、入力内容の自動チェックはあるというのに、そのような機能はないらしい。

画面にも説明がなかったので、問題であることに、まったく気づかなかった。

 

他にもリンクの名称が、変な呼称になってるのがあったりするし。

<イメージ>

・会計

・販売

・在庫

・人事

・GUNDAM ←当然、本物はこの名称じゃないが、こんな感じで並んでる

 

実は「General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuver」みたいに、ちゃんとした略称なのかもしれないが、最初は、何のリンクか、まったくわからなかった。

 

 

 

ばいちーす