今日は新宿まで用事があり、電車で移動。
で、新宿に着いたときに、
「そう言えば、こないだゆうみん(引地の方)の配信で言ってたクリームなんちゃらって売ってるんだろうか?」
と気になり、他にも色々と買いたいもの(と言っても、配信とかで見た、うろ覚え)があったので、新大久保まで行ってみた。歩いて。
まぁ、結論から言うと、クリームなんちゃらは、ピンクのパッケージのは一応発見。
商品名が違う(現地の読み?)ので、絶対にこれ!って言えないけど。
その他のものは、色々見てれば、きっと思い出すだろうと思って、うろついたが、よくわからず。
そこから電車移動したんだが、品川での事故の影響で、時間が掛かったこと。
電車内のアナウンスで
「線路内に人が立ち入った関係で、安全確認を。。。。」
とか言うので、しばらく待ってたが、ずっと状況が変わらず。
しびれを切らして、他の経路で移動することにしたんだが、(他の)駅のアナウンスでは、
「人身事故で。。。」
って言ってるのね。
これって、わざと正確な情報を伝えてないのかな?
人身事故というと、復旧までに時間が掛かるのが予測されるから、みんな一気に他の路線とかに移動して混雑する。
そういうのを回避するために、正確に伝えないんじゃないんだろうかと邪推するが、どうなんだろう?
ばいちーす