CLUB Fからの案内メールは来てなかったと思うのだが、次回のSF富士のチケット(ゲストパス)は、いつの間にか販売が開始し、既に完売したようだ。
本日、Oさんから教えてもらって、お昼ごろに電話で問い合わせをしてみたが、
「既に締め切っていて対応できません」
との回答だった。
CLUB Fとしては、案内のメールは送信したとの話。
だが、受信した記憶はない。
まぁ、見落としたのかもしれないが、電話の様子では他にもメールが届かなかった人が多かったようだ。
たしか、
「そういう問い合わせを多数受けてますが、送信した履歴があります」
とか言っていた。
受信側の問題だとすると、
(1)キャリア側のメールサーバの障害
私はauです
(2)メールソフトの設定
iOSのバージョンアップで受信拒否設定に勝手になったとか。
ちなみにiOS12.3.1です
とかか?
ってか、本日、問い合わせで送ったメールの返信は無事に受信できてるから、受信側の問題じゃない気がするんだよなぁ。
古い案内メールは削除してしまっているので、どういう設定で案内のメールが送信しているのかわからないが。
よくある原因としては、
・宛先指定の誤り
複数のメアドを指定していた場合、途中に変な文字が入って、そこから先が無効になったとか。
・メールサーバの不具合
とかじゃないかなぁ。
案内と同じ方法でテストメールでも送って確認して欲しいところだ。
そうじゃないと再発する可能性が高い。
<追記>
今更のように思ったが、何件か問い合わせがあった段階で、なんでメール再送するとかの処置をしてくれなかったんだろう?
そのときに正しい処置をしていれば、悲しい思いをする人は、もっと減らせたはずなんだが。
ばいちーす
本日、Oさんから教えてもらって、お昼ごろに電話で問い合わせをしてみたが、
「既に締め切っていて対応できません」
との回答だった。
CLUB Fとしては、案内のメールは送信したとの話。
だが、受信した記憶はない。
まぁ、見落としたのかもしれないが、電話の様子では他にもメールが届かなかった人が多かったようだ。
たしか、
「そういう問い合わせを多数受けてますが、送信した履歴があります」
とか言っていた。
受信側の問題だとすると、
(1)キャリア側のメールサーバの障害
私はauです
(2)メールソフトの設定
iOSのバージョンアップで受信拒否設定に勝手になったとか。
ちなみにiOS12.3.1です
とかか?
ってか、本日、問い合わせで送ったメールの返信は無事に受信できてるから、受信側の問題じゃない気がするんだよなぁ。
古い案内メールは削除してしまっているので、どういう設定で案内のメールが送信しているのかわからないが。
よくある原因としては、
・宛先指定の誤り
複数のメアドを指定していた場合、途中に変な文字が入って、そこから先が無効になったとか。
・メールサーバの不具合
とかじゃないかなぁ。
案内と同じ方法でテストメールでも送って確認して欲しいところだ。
そうじゃないと再発する可能性が高い。
<追記>
今更のように思ったが、何件か問い合わせがあった段階で、なんでメール再送するとかの処置をしてくれなかったんだろう?
そのときに正しい処置をしていれば、悲しい思いをする人は、もっと減らせたはずなんだが。
ばいちーす