大晦日のRIZINのチケを、こないだ急遽、ネットで注文したんだが、なんか、キャンセル扱いになってる。。。

キャンセル→返金
となる訳で、返金理由が以下
「完了していない注文」

え、どういうこと?

注文後に
「おめでとうございます。イベの3日前にチケが届きます(大意)」
ってメールを受信したので、てっきり完了してるもんだと思っていたんだが。

確かに、メール承認の手順を忘れていたことに、さっき気付いた。
でも、これってマイアカウント(というサービス)利用が出来る/出来ないみたいな記載はあったが、注文内容と関係するなんて書いてあったか?


ってか、メールのどこかに、「承認しないとキャンセルになっちゃうよ」とかの注意事項も書いてくれよ。

と言うか、承認しないとキャンセルになるなら、承認しないと注文画面まで進めないような仕様にしてくれよ。

と書いたが、実は違う理由だったりして。
売り切れてるのに注文を受け付けてしまい、チケ無いので完了してません
って扱いにされている可能性もあったりするか?

ばいちーす