明日のアラーム設定してたら、機種変の影響でサウンドがボロボロなことがわかった。
復元しても、着信音とかって移行してくれないのか?
パワプロとか、幾つかのアプリがデータ移行に失敗していた。
事前に移行の設定してないとダメなようだ。
下取りしなかったので無事に対応できたんだけど、下取りするにしても、引き渡すまでの猶予期間って欲しいよね。
それにしても、毎回、お決まりのコース以外の説明はダメだと思う。
スマートパスを契約していたんだが、プレミアムにしませんかと薦められ。
一緒にアップリケアも薦められ。
店員「アップルケア単体では申し込めません」
とか、最初の嘘をつかれ。
ペ「プレミアムを申し込まずに○○が壊れた場合どうなるか?」
って質問したら、
店員「プレミアムを申し込んでたら○円まで保証です。」
とか変な回答くるし。
スマートパスだけだと保証ないんだろうけど、そっちを説明してくれよ。
そもそも修理してくれないのか、少しの保証があるのか、実費(全額)なのかとか教えてくれよ。
あと、アプリの履歴って何だ?
2つほど、履歴を消すように言われた
(1)Safari
閲覧履歴が、どんどん貯まっていくので、時々消してください。
↓
えーと、これって期限で自動消去じゃなかったっけ?
(2)アプリ
起動したアプリの履歴が残っていくので、たまに消してください。
↓
これって、履歴じゃなくて、起動中のアプリのことじゃ?
ペ「同じアプリを何度も起動したら、全部のこるんですか?」
って質問したら
店員「iPhone使って間もないので、わかりません」
だって。
なんだよ、その答え。
前の機種変のときも感じたが、auの店員は質が悪いな。
さて、明日は早起き。
で、みんなで有馬かな?
ばいちーす
復元しても、着信音とかって移行してくれないのか?
パワプロとか、幾つかのアプリがデータ移行に失敗していた。
事前に移行の設定してないとダメなようだ。
下取りしなかったので無事に対応できたんだけど、下取りするにしても、引き渡すまでの猶予期間って欲しいよね。
それにしても、毎回、お決まりのコース以外の説明はダメだと思う。
スマートパスを契約していたんだが、プレミアムにしませんかと薦められ。
一緒にアップリケアも薦められ。
店員「アップルケア単体では申し込めません」
とか、最初の嘘をつかれ。
ペ「プレミアムを申し込まずに○○が壊れた場合どうなるか?」
って質問したら、
店員「プレミアムを申し込んでたら○円まで保証です。」
とか変な回答くるし。
スマートパスだけだと保証ないんだろうけど、そっちを説明してくれよ。
そもそも修理してくれないのか、少しの保証があるのか、実費(全額)なのかとか教えてくれよ。
あと、アプリの履歴って何だ?
2つほど、履歴を消すように言われた
(1)Safari
閲覧履歴が、どんどん貯まっていくので、時々消してください。
↓
えーと、これって期限で自動消去じゃなかったっけ?
(2)アプリ
起動したアプリの履歴が残っていくので、たまに消してください。
↓
これって、履歴じゃなくて、起動中のアプリのことじゃ?
ペ「同じアプリを何度も起動したら、全部のこるんですか?」
って質問したら
店員「iPhone使って間もないので、わかりません」
だって。
なんだよ、その答え。
前の機種変のときも感じたが、auの店員は質が悪いな。
さて、明日は早起き。
で、みんなで有馬かな?
ばいちーす