今日の14時から、ハロウィン・グラビアナイトの申し込み開始。

5分前くらいからスタンバって、ジャストに電話。
しかし、繋がらない。。。

何度も、何度もリダイアル。

で、やっと繋がったのが15分後。


1,2部申し込みできた。

申し込みの途中で、一瞬悩んだのが、これ。
スタッフ「連絡先を教えてください」

連絡先なので、例えば
・住所
・電話番号
・メールアドレス
のどれでも良さそうな気がするので、つい
ペア「電話番号ですか?」
と聞いてしまった。

まぁ、そのまま続けて電話番号を言って問題はなかったが。
※厳密には、「あっ、もう一度お願いします」と聞き直されたけど


それにしても、なんでWeb予約じゃなかったんだろう?
酒BARの方は、Web予約になってるし、同じシステム使えばできるだろうに。

単に予算をケチったか?
(1)電話予約
 予約対応で約1時間の人件費
(2)Web予約
 外部委託してそうだから、適当にお値段がつり上がる。
 ※結果として、こっちの方が高い。



とは言え、電話予約のせいで、予約がちゃんと入っているのか確認が出来ないんだよなぁ。
Web予約のようにメールが来る訳じゃないしね。

色々と不安だ。
・電話番号
 大丈夫だとは思うが、聞き直された時点で不安。

・申し込みの部
 1,2部両方って言ったけど、聞き漏らして片方だけになってたりしないか。
 最後に、1部、2部、2名ずつ と言い直したので平気だとは思うが。



ばいちーす