今朝までインターネット接続ができなくて、すっげぇー焦ったよ。
こんな大事な時に。。。
夜中にルータ再起動してみたり。
マニュアル探してみたり。
設定ツールのCDを発見したが、OSのバージョンが違うと言って起動できなかったり。。。
直接ブラウザから設定しようとするも、パスワードが判らなかったり。。。
ってな調子で、仕方がないので翌朝にサポート窓口に問い合わせることにして、一旦寝た。
で、今朝になって、もしかして回線自体の問題で復活してないかなぁ?と、少し期待して色々と試すもやっぱりダメで。
サポート窓口に問い合わせて、ルータの初期化設定を教えてもらい、パスワードの再設定をして、なんとか対応できた。
さすがに接続マニュアルには、初期化方法までは書いてなかったね。
ってか、ツールが起動できないのが問題だよな。
新しいのを送ってくれたりしないんだろうか?
それとも、どっかからダウンロードできたんだろうか?
しかし、まぁ、やり方がわかったので、今後は。。。って、次に問題になったときには、きっとわすれてるよな。
ばいちーす
こんな大事な時に。。。
夜中にルータ再起動してみたり。
マニュアル探してみたり。
設定ツールのCDを発見したが、OSのバージョンが違うと言って起動できなかったり。。。
直接ブラウザから設定しようとするも、パスワードが判らなかったり。。。
ってな調子で、仕方がないので翌朝にサポート窓口に問い合わせることにして、一旦寝た。
で、今朝になって、もしかして回線自体の問題で復活してないかなぁ?と、少し期待して色々と試すもやっぱりダメで。
サポート窓口に問い合わせて、ルータの初期化設定を教えてもらい、パスワードの再設定をして、なんとか対応できた。
さすがに接続マニュアルには、初期化方法までは書いてなかったね。
ってか、ツールが起動できないのが問題だよな。
新しいのを送ってくれたりしないんだろうか?
それとも、どっかからダウンロードできたんだろうか?
しかし、まぁ、やり方がわかったので、今後は。。。って、次に問題になったときには、きっとわすれてるよな。
ばいちーす