うーん、何か微妙に気分が悪い。
先程、ヤマト運輸での宅配があって受領した。
帰宅したら不在票があり、再配達をいつにしようかなぁ?と思っていたところに、ヤマトが来て
ヤ「再配達の分ですからぁ」
と荷物の受け渡し。
何の疑いもなく受け取って、中身を開けたら、何だこれ?
子供向けの学習教材みたいなのが入ってた。
こんなの注文した覚えがないぞ、と思って、ここで宛先を見たら、違う家。
えっ、ダメじゃん。
と思って、ヤマト運輸の連絡先を探していたところ、先程の宅配の人が戻ってきて、
ヤ「こっちの荷物でしたぁ」
ってことで、交換。
しかし、既に開封してしまっているので
ペ「すみません、すぐに開けちゃいました」
ヤ「大丈夫です」
ってことで、取り敢えず終了。
まぁ、これで終われば良かったんだが、先程、電話で連絡があり
ヤ「(先方に)謝っておいたので大丈夫です」
んっ、何のこと?
と思ってたら、
ヤ「先程、気にして、謝ってたでしょ。私が謝っておきましたから大丈夫です」
えーと、そりゃ宛先を確認せずに開封したことは、私に非はあるが。
そもそも、あなたが誤配達したのが、問題なんでしょうがぁ。
あなたが謝るのは当然だと思うんですが。
それを何で、恩着せがましく私に言うの。
面倒なので、
「あー、そうですか」
ってな感じで電話は切った。
言っとくべきだったかなぁ。
でも、それじゃ、こういう人って改善しないんだよね。
ヤマト運輸の会社に連絡するのが、こういうのは一番効果がありそう。
ばいちーす
先程、ヤマト運輸での宅配があって受領した。
帰宅したら不在票があり、再配達をいつにしようかなぁ?と思っていたところに、ヤマトが来て
ヤ「再配達の分ですからぁ」
と荷物の受け渡し。
何の疑いもなく受け取って、中身を開けたら、何だこれ?
子供向けの学習教材みたいなのが入ってた。
こんなの注文した覚えがないぞ、と思って、ここで宛先を見たら、違う家。
えっ、ダメじゃん。
と思って、ヤマト運輸の連絡先を探していたところ、先程の宅配の人が戻ってきて、
ヤ「こっちの荷物でしたぁ」
ってことで、交換。
しかし、既に開封してしまっているので
ペ「すみません、すぐに開けちゃいました」
ヤ「大丈夫です」
ってことで、取り敢えず終了。
まぁ、これで終われば良かったんだが、先程、電話で連絡があり
ヤ「(先方に)謝っておいたので大丈夫です」
んっ、何のこと?
と思ってたら、
ヤ「先程、気にして、謝ってたでしょ。私が謝っておきましたから大丈夫です」
えーと、そりゃ宛先を確認せずに開封したことは、私に非はあるが。
そもそも、あなたが誤配達したのが、問題なんでしょうがぁ。
あなたが謝るのは当然だと思うんですが。
それを何で、恩着せがましく私に言うの。
面倒なので、
「あー、そうですか」
ってな感じで電話は切った。
言っとくべきだったかなぁ。
でも、それじゃ、こういう人って改善しないんだよね。
ヤマト運輸の会社に連絡するのが、こういうのは一番効果がありそう。
ばいちーす