特に見ている番組はなかったけど、録画していた番組を見るために、契約を継続していた。
しかし、こないだHDDが壊れて、録画していたデータも消失してしまったため、これを機に解約。
それにしても、解約の手続きが非常に面倒だった。
まず、Webは勿論、電話で直接解約ができない。
向こうからのコールバックを待つという。
そして、簡単には解約させてくれない
P「解約お願いします」
担当「月々の料金の発生しないプランに変更しますね」
という、訳のわからない対応。
一瞬、日本語が通じないんじゃ?とまで思ってしまった。
で、最後も
P「解約お願いします」
担当「○○会員に変更します」
ってな対応。
まぁ、これは後で説明を求めたら、
・ユーザ登録はあるが、料金は発生しない
・レンタルしている機器も返却して、当然、番組は見られない
・メリットとしては、再契約するときの工事費用が浮く
ってことで、まぁ、いいんだけど、ちゃんとしたステップを踏んで言ってくれないのかなぁ。
で、チューナについて、
担当「あとで、集荷に伺います」※正確な表現は忘れた
ってことで、宅配かなんかが取りにきてくれると思ってるんだけど、その後、音沙汰無し。
単に遅いだけか?
どこに送るかとか言ってなかったので、こっちから送るのを聞き間違えたとは思えないが。
まぁ、そんなことよりも、最大の問題は録画したネオウルトラQが見られなくなったことだな。
Blu-rayを購入するか。
ばいちーす
しかし、こないだHDDが壊れて、録画していたデータも消失してしまったため、これを機に解約。
それにしても、解約の手続きが非常に面倒だった。
まず、Webは勿論、電話で直接解約ができない。
向こうからのコールバックを待つという。
そして、簡単には解約させてくれない
P「解約お願いします」
担当「月々の料金の発生しないプランに変更しますね」
という、訳のわからない対応。
一瞬、日本語が通じないんじゃ?とまで思ってしまった。
で、最後も
P「解約お願いします」
担当「○○会員に変更します」
ってな対応。
まぁ、これは後で説明を求めたら、
・ユーザ登録はあるが、料金は発生しない
・レンタルしている機器も返却して、当然、番組は見られない
・メリットとしては、再契約するときの工事費用が浮く
ってことで、まぁ、いいんだけど、ちゃんとしたステップを踏んで言ってくれないのかなぁ。
で、チューナについて、
担当「あとで、集荷に伺います」※正確な表現は忘れた
ってことで、宅配かなんかが取りにきてくれると思ってるんだけど、その後、音沙汰無し。
単に遅いだけか?
どこに送るかとか言ってなかったので、こっちから送るのを聞き間違えたとは思えないが。
まぁ、そんなことよりも、最大の問題は録画したネオウルトラQが見られなくなったことだな。
Blu-rayを購入するか。
ばいちーす