会社で、友達に首が痛いとか足が痺れるとかの話をしたら、針治療を薦められた。


整形外科だとレントゲン で異常がないと見てくれないとか。

海外だと色んな角度からレントゲン を撮るが、日本だと正面/横からしか撮らず、これで発見できないと見てくれないって話だ。

たしかに、こないだのレントゲン も、そんな感じだった。

痛いのは傾けた時な訳で、この状態で撮影しないと見つからないってのは納得できるぞ。


で、やったことがないので、よくわからないが、こういう時には針がいいらしい。

整体 だと、もしヘルニア とかだと逆効果だが、針なら良くなることはあれ悪くなることはないとか。

針で悪くなったって話は、確かに聞いたことがないような。

強いて言えば、

■江川の肩とか

これも、一時的に良くなったことを考えると。。。


■あとは、琵琶丸くらいかな?
梨子の種、別館
まぁ、失敗のうち、一人は先端恐怖症の患者ってことだったし。

残りも1万人刺して200人ほど誤ったツボを刺したってだけで。

患者にダメージがあったかは不定だから、特に問題はなかったのかもしれないし。

少なくとも2~3000人の患者までは、ノーミスってことを考えると、かなりのレアケース。



今週末は。。。お出掛けなので無理として来週末とかに行ってみるかな。


じゃーにー★彡