最近のは、こんな形のまであるんだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001AS8TJA
正確には「RUBIK’S ミラーブロックス 」って名前らしい。
これって、ちゃんと回るの?
と思ったが比率がちゃんとしてればいいのかな?
ちょっと見てみたい。
ちなみに普通のルービックキューブ も各面が単色じゃなくて模様になると各段に難易度がアップする。
最初に遭遇したのはMicrosoft の展示会か何かで配ってたやつ。
友達が入手したのを試しにやってみたんだが、各面にSQLServer って書いてあって、色は揃っても文字が一向に揃わなかった。
えらく苦労した記憶がある。
ついでのように思い出したが、ジグソーパズル で透明な(ガラス製)のも苦労した。
表か裏かもわからないし、何よりも「ゆるく」作ってあるので、正しく並べても不安になった。
じゃーにー★彡