こんにちは。

 

先日,湘南美容外科クリニックで

 

フォトダブル
(IPL光治療)

 

してきました!!!

 

私は,最近そばかすが気になってきたので

薄くなればいいな

とおもってカウンセリング受けました。

 

値段は12800円

 

まあありだなとはおもったのですが,,,

 

追加でケミカルピーリング(4950円)

 

エレクトロポレーション(イオン導入)

を2種類!

:ベビースキン(19650円)

:ビタミンC誘導体(5700円)

ごり押しされました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ピーリングをしないと効果が出ないとか,

IPLで肌が敏感になるから

イオン導入で保湿しないといけないとか,

いろいろ強く言われました。

 

結局,4万円以上取られました。。。

 

 (43100円)

 

びっくり,,,

 

今考えると,ピーリングや保湿は

市販品でもできるので

割高ですよね。

 

↓ピーリングおすすめです。

 

 

 

↓パックおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり断る勇気と

しっかりとした予算

できっぱり言わないといけないですね。

 

みなさんは自分で考えて

しっかり主張してくださいね。

 

(必要以上の費用を出さないように)

 

 

 

thank you