こんにちは。

みなさんは,ボイスレコーダー欲しいな,,,

と思ったことはありませんか?

 

私は,職場のハラスメントの証拠として音声を残したかったり,

会話を録音したいときに欲しいとずっと思っていました。

 

スマホの録音を開くのはとっさに録音したいと思ったときには

手間ですし,相手に気付かれてしまうこともあり,

なかなか難しいですよね。

 

そこで,Amazonで格安のペン型ボイスレコーダーを購入しました。

電化製品を扱う大手ショップではボイスレコーダーは高価で

手に入りにくいですが,

なんと3000円以内で手に入ったので驚きです。

しかもペン型で小さく,

見つかりにくい,録音がばれにくいのもポイントです。

 

 

早速レビューしていきます。

白い箱に入っていました。ペン型のレコーダーです。

附属品は充電,イヤホン,ケーブル,工具,

あと,ペンとしても利用できるらしく,インクも付いてきました。

 

録音は,ペンの上部(ノックする部分:A)を

長押しする開始され,もう一度長押しすると停止します。

簡単な操作で助かります。

 

そして,録音を聞く場合ですが,

ぺんの先を回すとケーブルを指すところが出てくるので,

そこにイヤホンを指すと聞こえます。ちゃんと聞こえました。

 

スマホにデータを転送するのはiPhoneだとできないみたいです。

androidならできます。

パソコンにはちゃんと転送できました。

しかも,イヤホンと同じようにケーブルを指すだけで簡単です。

 

安価なのに意外と使えますよ。

みなさんもぜひ検討してみてください。

 

 

thank you