こんにちは。

今回はアゼライン酸セラムのレビューを書いていきます。

 

私は,脂性肌で悩みはニキビ肌の赤みです。

そこで今回,

KISOの
アゼライン酸誘導体15%配合バランシングエッセンス

 

 

を試してみました。

アゼライン酸は毛穴詰まり解消,皮脂分泌抑制,アクネ菌殺菌などの効果があるそうです。

アゼライン酸配合商品はたくさんありますが,国産の安心感とコスパの良さで

KISOをえらびました。

 

KISO公式によると,

皮脂の分泌を抑え,肌の水分と皮脂のバランスを整えながら

揺らぎのない滑らかなお肌に導くそうです。

 

注意点は紫外線対策が必須なこと,純ビタミンC(15%以上)は併用不可みたいです。

あと,パッチテストあとに塗るということで,パッチテストをして,

腕にパッチテストをしたところダイジョブでした。

 

そこで,夜入浴後アゼライン酸をバランシングエッセンスを塗ってみました。

とろみのあるテクスチャです。

塗ると,,,,

刺激がつよい!!!

私は敏感肌ではないのですが(たぶん),

結構刺激を感じました。敏感肌の人は注意です。

一応,塗布したときの刺激は1週間程度で収まるそうです。

 

 

塗った直後は,赤みがすごく出てしまいました。

 

 

翌朝,結構赤い,,どうしいよ,濃度が強すぎたかも。。

 

皮膚科に行って,また大丈夫そうだったら経過報告します。

みなさんも,高濃度を使用するときは気を付けてください。

 

thank you