こんにちは。

 

先日,鹿児島県薩摩川内市にある温泉・サウナ施設

 

貸し切り温泉サウナ郷

翠嵐 SUIRAN

 

 

に行ってきました!

 

貸し切り温泉で,完全個室です。

最近できた施設で,Instagramを観て気になったので実際行ってみました。

詳細をレポします。

 

まず,予約は現在電話のみ!

口コミでつながりにくいという声がありましたが,確かにちょっとつながりにくい。

3回くらいでつながりました。

 

行ってみて分かったことですが,受付は日曜日でも1名で対応していました。

そこで温泉の案内・飲み物の販売・電話対応も一人でしていました。

なので,電話が鳴ってもとれないことがあるのだと思います。

そこは注意して根気強く電話することをお勧めします。

 

さらに,愛想が悪いという口コミもありましたが,私の時はそうは思いませんでした。

何人かのスタッフの中にそういう人もいるのかもしれませんが,いたって普通の対応でした。

すっごく愛想がいいわけではないですが,全然不満はありません。

注意点は,詳しく説明されるわけではなく(質問は答えてくれます),ちょっとわかりにくいかもなので,

ホームページをみて,部屋候補をだいたい決めておくといいと思います。

 

私は,墨という部屋を予約しました。

一番安い部屋で1時間1900円。

内風呂と外浴(風呂ではない,庭みたいなところ)

がついている部屋です。

↓外浴

外浴

1時間半時間を予約しました。値段は1900円×1.5で2850円でした。

 

実際行ってみたところ,

受付を済ませ左に進むと,部屋が並んでいます。

部屋の前に名前が書いてあるので,自分の予約した部屋に行きます。

トイレは部屋にはないので受付の横にあるところで事前に行くことをお勧めします。

 

脱衣所は結構広く,持て余すほどでした。

テレビと水道があり,かごが置いてありました。ハンガーや棚はなかったです。

 

風呂の温度は通常の温泉くらい。

熱いのが好きな方には物足りないかもですが,長く入ることを考慮すると熱いくらいです。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは置いてありました。

シャンプーはあまり泡立たないタイプです。

タオル・スキンケアなどは自分で持参する必要があります。

 

感想としては,温泉はとても気持ちよく,

すべすべになりました。

温泉後の手はとてもつるつるで自分でもびっくりしました。

シャワーは温度調節可能で,水圧も申し分なかったです。(結構つよくもできました)

外浴のおかげで,

のぼせずに1時間半たのしむことができました。

清掃も行き届いていて,清潔で快適でした。

 

注意点は,1時間半なので途中でちょっと水分を摂取したくなります。

飲食持ち込み可能なので,買ってから持ち込むことをお勧めします。

また,アルカリ性の温泉なので,肌が弱い方は注意です。

私は温泉水で顔をすすいだら,ちょっとひりつきました。

肌が弱い方は顔に水が当たらないようにしたらいいと思います。

あと,外浴で大きな声を出すと周りの部屋に聞こえるので,

ご家族連れのかたは注意かもです。

 

総じて,とてもよかったです。また,行きたいと思います。

 

thank you