こんにちは。

 

先日,眉脱色を失敗した(詳しくは前のブログ参照)

ので,今日は失敗を生かして眉脱色をしていきます。

 

失敗の主な原因は2つ

①泡カラーを使ってしまって眉にとどまらず染まらない

②白髪用カラーをつかってしまい黒い眉が染まらない

 

それを活かして今回使用したのは脱色クリーム!

私はこちらを使用しました。

 

 

まず,クリームを混ぜます。

次に,眉につけます。

放置します。

8分放置した(1回で8分までらしいです)

 

結果

 

 え?変わった????

 

あんまり色が抜けなかったので,これを

 

2日に分けて2回繰り返しました。

結果これ↓

んーもうちょっとだな,,,

 

よってあと1日に分けて1回繰り返しました。

結構めんどくさかった,,,,

その後

 

 

 

 

 ちょっと色抜けた,,,でも赤くなっちゃった

 

ということで

 

これでストップ!

 

 

まとめると

①脱色がなかなかできなくて大変だった

②肌が赤くなった

 

①に関しては私の眉が強すぎたのかな?

②はちょっと放置しすぎたかも

 

これを防ぐのは,

①強い薬剤使用(すると肌があれそうだからしないかも)

②敏感肌用を使用する

 保湿クリームを塗る

ですね。

 

 

次は事前にワセリンを塗って,
敏感肌タイプを使用しようと思います。

近くのスーパーとかドラックストアには敏感肌タイプ売ってなかったのですが,

アマゾンにはあったのでリンク張っておきますね。

 

 

 

 

thank you