こんにちは。

 

突然ですが,みなさんはシーツやまくらは何日に1回洗いますか?

私は,油断すると1か月洗わないこともあります。

 

シーツって大きいから洗うのめんどくさいし,

まず布団やベッドから取り外すのがめんどくさいから

つい後回しにしてしまいますよね。

 

でも,よく考えると

 

毎日7時間くらいの汗や皮脂を吸い込んで

 

 

タオルとかよりも雑菌が繁殖しているのかも,,,

 

 

そう思うと,ちょっと洗濯しないとな,,,ってなります。

それに,その雑菌に毎日肌を密着させていると考えると,ちょっと滅入ってしまいますよね。

 

スキンケアや,ニキビ予防のためにも,洗濯はこまめにしたいところです。

 

 

一応,

 

 週に1回の洗濯を推奨されているみたいです。

 

そんなん無理だよ,,,と思っちゃいます。

 

洗った後干したり,また布団やベッドにセットすることまで考えると

かなりの手間ですよね。

 

 

 めんどくさいと清潔,どちらを取ろうか,,,,

 

どっちもとれる方法はないのか,,

 

むずかしいな。みなさんはどう思いますか?

いい方法があれば教えてください。

 

 

thank you