こんにちは

 

 

 

 みなさんは ”リベイク” 知っていますか?

 

リベイクはパンをトースターで焼きなおすことで,

そうするとさらにおいしくなるんです。

 

パン屋さんのパンも,市販のパンもできます。

 

 

 

私は,今日スーパーで買った

 

 

 クイニーアマン

 

 

 

をリベイクしようとして,トースターに入れました。

クイニーアマンは,サクッとして甘くておいしいパンです。

 

下の写真のような姿のパンです。

 

 

【Bridor】冷凍 クイニーアマン85g x 約60個 (341038184)

 

 

 

 

 

トースターが   ”チーンッ””

となったのでみてみると

 

燃えていました。

 

パンって燃えるんですね。

 

 

トースターを開けると酸素が入ってさらに燃えたので,

急いで濡れたタオルで消火しました。

危なかった。。。

 

 

家が燃えるところでした。

 

 

 

 

パンはもちろん黒焦げです。

 

パンを温めるときはちゃんと見ておかないと大変なことになりますね。

 

みなさんは,何を「リベイク」するのが好きですか?教えてください。

 

 

thank you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット