生きてるから大丈夫 | 新米おかんの育児日記

新米おかんの育児日記

初めての育児は山あり谷あり!でもこんなに楽しい毎日も初めて!

千葉に住んでる飲食店の店長をしてる友達から
地震の翌日メールが来ました
(地震の時は横浜に居たそう)


無事でよかった!
お店大変なんやろ?とメールすると
『生きててよかった。
生きてるから大丈夫』

凄く、凄く心に響きました


その友達は余震が続く中一睡も出来ないまま仕事に行って
お店は開けれないから
商品を帰宅難民の人達に配り歩いたそうです


人は強い
心配でテレビを見ながらオロオロしてた私なんかよりずっと強い


被害に合った人から勇気をもらいました
今度は私達が支える番!

出来る事は何か毎日考え探していこう!!