検査あれこれ | 繁殖大作戦

繁殖大作戦

重度の男性不妊で顕微授精に挑戦。苦戦の末2017年に念願の第一子を出産、2020年に第二子を出産しました。

低温期11日目に、子宮環境検査と子宮内膜生検(免疫染色CD138検査)を受けてきました。

3年前に子宮鏡検査(同時にした子宮体癌検査だったかも)をしたとき痛かった記録と記憶があるので潔くボルタレンを志願しました。
ボルタレンと一緒にビニール手袋も支給されるんですね爆笑座薬で手袋使ったことがなかったので新鮮でした。一回で捨てるのは惜しかったけど、使い道ないし持ち帰るのも論外なので捨てましたバイキンくん

この結果は約2週間で出るそうで、結果が出てることを電話確認のうえ予約を入れるように指示がありました。

そしてこの日は、約1ヶ月半ぐらい前に高温期8日目頃に、子宮内環境検査とフローラ検査、子宮体がんと頸がん検査、感染症検査をしたのでその結果も聞いてきました。
余談ですが、この検査後の生理は私史上最大の出血量で気を揉みましたもやもや子宮内をガリガリしたのが原因の一時的なものならよいのですが。。

その結果はといいますと雷雷2つの項目で引っ掛かっていましたえーん

1つ目は、フローラ検査でラクトフェリンが90%が理想的なようですが、なななんと0.7%という桁違いの劣悪フローラが判明しましたチューリップチューリップチューリップ
私の子宮にいったい何が起きたのでしょうパンツ

2つ目は、子宮内環境検査(MMP検査)で、~2が陰性のところ6でしたガーン4段階の凡例には5~までしかないのに…こちらも大幅に悪かったです。


この2つの結果を受けてビブラマイシンと、プレドニゾロンという薬が処方されました💊
それから乳酸菌のサプリも出ました。
看護師さんに膣にヨーグルト塗るのはどうかうかがったら、恐い顔で注意をされましたムカムカ

そのあと、伊藤病院にも久々に行き、TSHは2.83ということで、3年前よりいい感じではありますが、やはりチラージン37.5の適用となりました💊
不妊治療は進めてオッケーとのことでしたチョキ

この頃ハマり中の恵比寿のタイ料理
初めて行ったのは2013年、つじクリニックの帰りに夫婦で寄って絶望やら不安やら怒りやらで険悪になったのがつい最近のことのようです。もう6年も経つとは。

右のスープとおかず三種類はバイキングで食べ放題ですキラキラ毎度腹12分目に達しています。