D23・BT0 祝☆初移植 | 繁殖大作戦

繁殖大作戦

重度の男性不妊で顕微授精に挑戦。苦戦の末2017年に念願の第一子を出産、2020年に第二子を出産しました。

無事に移植してきました。
内膜は12ミリとよい感じになっていましたチョキ

卵は融解にも耐えてくれて元の4AAに戻ってました。今も写真を眺めてデレデレしています。

気になっていたので、内膜は木の葉でしょうか?と聞いたらD17の画像を見てくださり、教科書のような木の葉ですよ!と優しい言葉を貰えました。


移植は予約時間から1時間以上待ちましたが移植自体はあっという間に終わりました。
待ち時間のお陰で徐々に尿意も湧いてきて安心しました。
待ってる間はさっき見せてもらった写真の卵が「ママ~」と不安げに私を探してる想像に浸ってニヤニヤが止まりませんでした。

移植中は先生が丁寧に解説してくれてましたが緊張のせいかよく聞こえませんでした。
緊張と言えばうっかりパンツを履いたまま処置室に行ってしまいガウンを捲り上げる時に気がつくという失態をしでかしました。

移植後の30分の安静後トイレにいったら、音姫25秒×4回でも足りないほどの時間を要しました女性トイレ卵が下水道に流れ出ていませんように。

薬はエストラーナテープと膣錠が継続で、追加で杉さま処方のバイアスピリンです。
クリニックでもバイアスピリンのことを把握してくれていて嬉しかったです。

余談ですがバイアスピリンを飲むと血が止まりにくくなるようで手術などは危険だそうです。怪我にも気を付けないと!と思う傍ら、どこかに小さな傷を付けてみて本当に止まらないのかこの目で確かめてみたい欲望と闘っています。

テープは終了だと思ってましたが勘違いでした。
膣錠はプロゲスタン(外国製)からウトロゲスタン(日本製)に変更になり1錠100円upしたそうです。
なにやら、日本での認可が下りると一時輸入禁止になるようです。再会されればクリニックで扱うのは再びプロゲスタンに戻るだろうとのことでした。
1日3錠で15日分なので4500円のupですが卵の栄養なので全然問題ありませんよ~コインたち


判定日はのんびりコースのBT15にしました音符(混雑覚悟の休日狙いです)

あまり気配や変化を感じられませんが、、卵がすくすく育ってる前提で過ごそうと思いますヒヨコラブラブ

本日は体を気遣い珍しくクーラーを使用しています!て、当たり前かな!?