大きなリネンのハギレ生地、バケットハットを作った後も結構な広さが残ったので、ブラウスを作ることにしましたニコニコ


バケットハットはこちら➰


ブラウスを作るには、かなりギリギリで、縫い代が一部欠けたりしたけど何とか大きさ取れました!


衿ぐりのバイヤスは斜めには取れなかったけど…


七分袖のボートネックブラウススター


うしろ



リネンが扱いやすかったのと、この形が気に入って、作るのが楽しかったーニコニコ


ただ単に前後の見頃と袖をつなげただけの「ザ・ハンドメイド」じゃなくて、



ヨークとループ。



脇の裾の三角部分。


お気に入りですキメてる


一丁前にサイズタグもつけてみました!笑




リネン生地2,000円分で、帽子とブラウスが作れたので満足