ハマってしまいました。 | ミィのブログ

ミィのブログ

猫のピースケ&ナッツのドタバタでほんわかした日常、人生の半分以上共にしている大好きなTHE YELLOW MONKEY、自然と動物に癒され、京都旅を趣味にしたい!

暑い…

先程…玄関掃除をしてきましたが…

頭から汗が…
滝のように流れてきて…
ちょっと焦りましたガーン

梅干しのおにぎりと
水分をたくさん取って休憩照れ

ピースケは、風が通る階段にいて、

ナッツは…
キッチンの隅っこでお昼寝中…

家の中…30℃超えてます…炎







ハマってしまいました…

今頃…「JOKER」に。



先日、WOWOWで吹き替え版が
放送されたので、録画。

数日後にやっと観る事が出来たのですが…

なんて衝撃的な映画!
なんて悲しいのアーサー!
なんてカッコイイのJOKER!ピエロ

主役のホアキン・フェニックスの声で
再度観たくなり、字幕版を録画。
その、字幕版はすでに4回観ました。
お気に入りのシーンなんて…
何回も繰り返し観てますピエロ

観れば観るほど…
ホアキン・フェニックスの演技に大感動。
歴代のアカデミー賞主演男優賞を獲った
俳優の中で一番の演技力ではないかと
思うくらい。


ただ…みんなを笑わせたかった
コメディアンになりたかった
悲しい笑いと共に生きてきた
心優しい男が…
なぜ、JOKERに…

ホアキン・フェニックスのJOKERは、
ジャック・ニコルソンなどの
歴代のJOKERとは…まったく別だと思う。

R15指定なので、残酷な殺人シーンも
あるから、ホラー映画とかサスペンスとか
書かれてたけど…
ホラーでもサスペンスでもないと思う。
悲しい喜劇映画かな…(笑)

語学力が皆無なので、
上手い言葉が浮かばない爆笑


そうそう、挿入曲が良いのです!!
懐かしい曲が凄く良いシーンで
良い使われ方をしているのです!!

「JOKER」
最高な映画です!!
ホアキン・フェニックス、
凄い俳優です!!

どハマり中ですラブ




久しぶりに紫蘇ジュース
作りましたルンルン

今までは、お酢を入れてて…
美味しいけど、胃が弱い私にはバツレッド
なので、作らなくなったんだけど…
この色が恋しくて…
いつも行く農家産直のお店に
赤紫蘇が売ってたので久しぶりに買って
今回は、レモン果汁を入れてみました。

すると、、、凄く美味しい!
暑い日に本当にピッタリラブラブ
お酢より、爽やかで美味しいカクテル
炭酸水でわると更に美味しい音符
なので、たくさん作って冷凍しましたニコニコ
紫蘇ジュースもどハマり中爆笑



まだまだ…コロナ…
終息できるのか…って
思うくらいの状況だけど…

お互い気をつけましょうピエロ