STAY HOME | ミィのブログ

ミィのブログ

猫のピースケ&ナッツのドタバタでほんわかした日常、人生の半分以上共にしている大好きなTHE YELLOW MONKEY、自然と動物に癒され、京都旅を趣味にしたい!

皆さん、お元気ですか?

私は、元気です!

昨日から…
札幌が第二波のコロナ感染者数…と
報道されているけど…
予想通りというか…
感染者増えるから気を付けないと…と
友人達(LINEで)と覚悟してました。

札幌の4月は、進学・入社・転勤などの
人の移動がとても多くて…
銀行で働いていた時、
ご新規口座の開設でとても忙しいのが
4月でした。

その人の移動で市中感染し、
病院や施設でクラスターが起きているという…
また、家庭内でのクラスターも多く…
子供の感染者も増えてます。

なので…本当に巣ごもり…
買い物しか外出してなくて…

巣ごもり、何をやっているかというと、
まずは断捨離。
溜まっていた郵便物などを処分し、
もう使わないと思う物も処分。
そしたら、引き出しの奥から
未使用のマスクが出てきた!ラッキー爆笑
そして、そして…
結婚前のガリガリに痩せていた時の
写真が出てきた…なんでこんな所に…
今の自分と比べたら……びっくり
いつ…どうやったら…こんなに別人に
変身してしまうのか…ガーン
年齢を重ねるのと同じくらいに
体もドンドン成長した今の私豚

そんな断捨離の途中、
ちょっと休憩になってしまうのが、
引き出しにしまっていた
ピースケとナッツの子ニャンコの時の写真ルンルン
写真1枚見る度に、その時の事が
思い出される照れ
早いな〜…成長ニコ爆笑




特別ではなく
普通の日常が1番の幸せ。
感謝です!




ピースケと日向ぼっこ爆笑




ナッツ、爆睡中爆笑





あっ、そうそう、コレ!

ガチャガチャで見つけたシマエナガちゃん!
他にインコやカラスもあったけど、
一回で希望のシマエナガが出てきたー爆笑
インコも欲しいな〜と思っているけど…
このガチャがあったのは、、、
今は休業しているイオンの3階…
イオンは1階のみ営業中。



一日も早く終息しますように。
もう悲しい映像は観たくない。