la vie heureuse -69ページ目

la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。

冬の好きなとこ、苦手なとこ ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中

今日の東京は本当に寒かったです。真冬並みの寒さだったらしいですが、朝の気温とか7℃とかでしたよ汗
本格的に冬がやってきている感じがする今日このごろです。


で、今日のネタ → 『冬の好きなとこ、苦手なとこ』


①冬の好きなとこ
→風がない日に静かな場所にいって、ぼーっとすると何とも言えないキーンとした冷え込みが感じられるとこ
→冬独特のあのニオイ(笑) なんだかちょっと切なくなるような、季節のニオイがある気がします。
→星空が綺麗に見えるとこ  昨日、たまたま夜空を見たら、すごく綺麗に星が見えてプチハッピー
→これは彼氏がいる時限定ですが、相方のコートのポケットに手を滑り込ませることができるとこ
→いろんな所で売っているモノの中に、モコモコしたモノが増えてかわいくなるとこ(笑)
→寒いので、お風呂タイムがとっても楽しみになるとこ
→お布団の中がやたらあったかく感じて、ものすごく幸せ気分に浸れるとこ


②冬の苦手なとこ
→とにかく寒いとこ。厚着をしないと寒くて外に出られず、引きこもり度が増してしまうとこ
→暖房とかやたらと電気代がかかってしまうとこ
→お風呂にいっぱい入るのでガス代がやたらかかってしまうとこ
→下手すると着膨れしておデブちゃんになってしまうとこ
→朝、なかなかお布団から出られず、二度寝してしまう危険性が高まるとこ
→洋服の単価が高くなるとこ!
→部屋から自分の体まで乾燥しまくるとこ(泣)
→肩凝りが一層ひどくなるとこ


こうやって考えてみると結構面白いですね音譜
私は秋生まれなので、秋が結構好きなんですが、冬もいいところがいっぱい。ただ、彼氏がいない冬は辛いです。
色々なイベントが目白押しなおかげで、カップルがやたら目について、心身ともに寒い、という状態に陥ってしまうので、淋しさ倍増、みたいな感じになっちゃいます叫び


これからどんどん寒くなるみたいなので、ますます厚着しなきゃーいけなくなりそうです。
今の寮の部屋、寒くって寒くって。よく冷えるんです。おかげで電気代が。。。爆弾
でも今度お引っ越しする先の寮は光熱費込みなんで、実は電気使いたい放題音譜環境にはよくないですが、寒がりの私には嬉しいニュースです。
ついでにお風呂も共同なので、いつでも温かい湯船に浸かれちゃいます。これもまた重要ラブラブ
クリスマスの予定は? ブログネタ:クリスマスの予定は? 参加中

今日はちょっとばっかり仕事っぽいことに取り組み始めたので、ずーーーーっとPCとにらめっこ。excelと仲良しこよし状態でした。


さて、今日のブログネタ→ 『クリスマスの予定は?』

この時期になると、必ずネタになりますね。
とは言え、世の中の社会人の皆様は、平日だと普通仕事ですよねー叫び
もちろん、私もお仕事ですガーンそして相方氏もお仕事でござんすよ。

普通の人達なら、夜デートラブラブとかなんでしょうけど、相方氏は新幹線新幹線で2時間弱の距離しょぼんダウン会えるわけがないやーーーーーんパンチ!
とは言え、私も相方氏もあんまりそういうのに乗っかって、色々楽しむタイプではないので、別に気になりません。誕生日もクリスマスもバレンタインも結構気にしないタイプです(笑)相方氏もそうです。一応、誕生日は0時ちょっきりにメールラブレターはきましたよ。もう、それで十分ですわ。


結構女の子だと、記念日とかイベント系を大事にする子が多いかもしれないですけど、私、適当なんで、どーでもいいよ!っていうノリです。相方氏は喜んでます(笑)適当万歳音譜


今日もお天気悪くて嫌な感じでしたね。私、雨が嫌いです。ついでに傘をさすのも嫌いです。


さてさて、なんだかんだで復職してからというもの、淡々と毎日が過ぎて行きます。
休職してしまうと、本当に仕事がなくなるのね、っていう感じで、別に私が何もせずぼーっとしていても1日過ぎて行きますあせる一応、今期中にやっつけなきゃいけないモノがあるので、その準備程度にこちょこちょやってますが、次長の具体的な話がないと、勝手に作業できない今日この頃ダウン


でも暇人は暇人なりにいいこともたくさんあるんです。

今日は入行依頼お世話になっているリテールアカデミーの方とランチに行きましたナイフとフォーク
あいにくの雨だったのですが、我が本社の隣はトキアなので、私はそんなに雨に濡れることもなく、おいしいランチをおごってもらっちゃいましたラブラブ
本当ならガッツリ飲みに行きたいところなんですが、まだまだ体は以前の状態に戻りつつある段階なので、とりあえず軽くランチしながら話でもしよーや、という感じでした。
でも今日会って来た方は、私のことをよくわかってくれている人なので、本部の建物内にいてもらえる、というのはすごく助かります。そしてこうやって気軽にお昼を一緒に食べにいける、という環境。恵まれているなぁって思います。普通の支店にいたら、こんなことできないですからね。

でも今日話した内容はもうただの雑談汗
お昼から戻ってすぐにお礼のメールを出したら、即返事がきたのですが、”別にまともな話は期待してなかったしなぁ~”なんて返事で、やっぱりこの人は肩の力が抜けていて楽だわ~、有り難い存在だわ~、と痛感しました。
会社にこういう人がいてくれる、というのは本当に有り難いことだな、と思います。
本当は今週人事でお世話になった方ともランチナイフとフォークの予定だったのですが、何やらとってもお忙しいようなので、延期。でもこの方も厳しい人ではあるんですが、とっても気にしてくれていて、よく飲みに連れて行ってくれたりしました。近いうちにちゃんと色々と話す機会はありそうなので、これまた私、恵まれてます。


休職って最初はものすごく抵抗があって、かなり後ろ向きだったんですが、本当に今回お休みしてよかったーって思っています。世の中的には長期に渡って休職すること=negativeですが、やっぱり色々な人がいて、色々な感情があるし、色々な環境があるので、何が起きるかわからないと思います。
ただ、やっぱり自分が経験していないことは、理解できない部分が多いので、今回自分がこんな状況に陥って感じたこととかはやっぱりいい経験になりました。そして、今回、色々な方とも知り合うことができて、会社の中でのつながりも少し広がりました。
まぁきっと人事的にはバツバツつきまくりだとは思いますが、私自身は結構positiveです。だって、会社の為に働いているわけじゃーないですから。それに、私の人生は私の人生、それも1回きりなので、自分の為に生きなきゃ!と思いました。だからマイペースでいいんだぁと思っています。
そのかわり、きちんとやるべきことはしっかりこなして、漏れのないようにやろと思っています。自分勝手と自分を大事にすることは背中合わせになっちゃいますからね。うまくバランスを取ってやっていこう、と思っています。


以上、本日も戯言をダラダラと書いてしまいましたあせる