la vie heureuse -56ページ目

la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。

金曜&土曜と続けて飲みビールでした叫びもう年齢が上がる度に疲れが取れにくくなってきて、ヤバイなぁと痛感ダウン体力付けないといけませんねグー


とりあえず今日はお掃除&お洗濯は済ませたので、ゆっくりします温泉
また明日から一週間仕事だし…右下矢印右下矢印明日から実はまたまた朝が早くなります。体調が順調に回復してるので、普通通りの出社で、ちゃんと朝礼も出る予定なので、8時には会社に着いてないとえっでも電車地下鉄は今までより空いてるはずなので、体力的にはむしろ楽かもしれませんねぇ。銀行員の朝は早いんですわブタ
暇つぶしではないけど、勉強したくないので、たまたまいっつも表示されている”ピグ”を作ってみました。
出来上がりは実物より、可愛すぎ。。。あせる
読者の皆様、これより5段階ぐらい下だと解釈していただければ、と思います(苦笑)


もう最近TMのおかげで、疲れちゃって、会社⇔寮しかできませんガーンダウン
寮に帰って来たら、疲れたー、って感じでぼけーっとしているとウトウトしてしまう始末。
ついでにやっぱり疲れが抜けていないせいで、すぐ疲れちゃうので、勉強も捗らないし、その他のこともままならない叫びこれじゃー、いけません。あぁ週末が待ち遠しい。。。でも金曜の夜、土曜の夜は飲みビールというなんとも素晴らしい予定なのであせるまた疲れまくったまま来週を迎えてしまうような気がしてなりませんショック!


ってかTMがいけないんですよむかっ
同じ人にたどり着くまで、あれこれ調べて、色々電話して、って感じで、1人あたりの所要時間がやたら長い。
しかも申し訳ないことに、皆様やっぱりお仕事中なので、なかなかちゃんとお話はできない。というか、お仕事の時間取ってごめんなさい、ととっても後ろめたい。。。気をつかいます=疲れます。
昨日は34件、かけました。正しくは34人分ですね。登録の電話番号が違っていることが多く、自宅にはいらっしゃるはずもなく、携帯などが登録されていると、なんとかお話を聞いてもらえるのですが、今、仕事中なんで、と切られてしまうのは日常茶飯事。ま、当たり前ですが。私も仕事中ですもん(笑)

ただ、上からのpressureがすごくって、毎日報告義務があるので、あんまりさぼってもいられず。
ついでにexcelのsheetにも状況を書き込んでおかなければいけないので、これでもまじめにやったかすぐばれる。
ま、でも他の人のを見ていると、相当ずるしてんな、って感じです。
仕事が多い、先輩方は仕方ないとして、なぜ、1年生が若干ずるしているのか不明ですが、やっぱり同期が多くなると甘えとかは出やすくなるので、仕方ないのかなぁ。
でもやっぱり1個上の私にもばれるんだから、私より上の人が見たら、手抜きなのはわかっちゃいますよね。。。

とは言え、他人様のことなので、私は何もいう資格ないんですけどねー。
自分の仕事をきっちりやるのみ!(←このへん、超americanizeされてるのか、人は人、自分は自分みたいなのがすっごいあります・汗)


あぁ、今日もTMでのフォローの嵐。それだけで憂鬱になっちまいます。
(あんまり仕事ネタは書かないと言いつつ、今日は仕事ネタドクロ


最近、年が明けて徐々に期末が見えて来たからか、ものすごーーく頻度が増えているものがあります。

それは、DM&TM。DMはダイレクトメールで、TMはテレマーケティングですが、まぁだいたいDM→TMでフォローっていう形になることが多いと思います。


これ、お客さまの立場から考えると、DMだけならまだしも、TMってかなりうざいですよねあせる
実際に自分の携帯とか職場とか家にガンガン電話がかかってきたら嫌ですもん。ま、私、基本的に部屋には固定電話はないし、携帯も知らない番号だとたいてい出ないので、テレマーケターからすると”不在”とか”留守電”とか、そんなんばっかり並ぶ顧客なんでしょうけど。


そんな鬱陶しいこと極まりないTMを先週から延々やっているわけです。しかも我がお店、非常に顧客数が多いので、一人当たりの割り当てられた数がすごい。。。まだ私はちんたら仕事をしている身なのでいいのですが、他の人達なんて元々の仕事が忙しいのに、それに加えて1日20件かけろ、とか言われてるんで、ヤバイです。
だいたい昼間は自宅にいる方は少ないので、携帯が登録されている方は携帯に、その次は勤務先に、という感じで、わざわざ勤務先にもかけちゃいます。うざいです。
でも、毎日何件コンタクトを取ったかを報告&エクセルのシートに内容を記入しなければならないので、やらざるを得ない。ただ、携帯ならいいんですが、勤務先の電話番号って異動とかで変わってしまっていることが多く、そのような者はここには在籍してないですね~と言われることが多いです。最終手段は自宅なんですが、これ、厄介なのが奥様。だいたい知らない番号からかかってきて、出てくれるだけでも大変嬉しいのですが、旦那さんが仕事中なのわかっててかけているので、非常にこちらとしても対応が難しい。結局伝言という形で落ち着くんですけど。


今回のTMは色々先に調べてからかけなきゃいけないので、1件あたりの時間がやたらかかる上に、勤務先に電話することがどうしても多いので、ご本人がいなくても誰かが電話に出る=私もしゃべらないといけない→疲れる、と。件数は増えないのに、疲労は増える一方。厄介ですよ、ホント。
テレアポとかを職業にされている人っていうのは本当にすごいですよ。このストレスに耐えているんですからねー。全てのお客さまがいい人ではないですから。普通に話してる途中で、「忙しいから」といきなり電話切られたりもしますし(泣)かと思えば、ものすーーーーーっごく丁寧にしっかり話を聞いてくださる方もいて、千差万別。
ただ、やる側に立てば、自分が受ける側になった時、もうちょっと優しくしよう、って思います(笑)


それにしてもまだまだ残っているノルマ。明日も朝から電話ですー。