la vie heureuse -37ページ目

la vie heureuse

31歳女子がぷちはっぴーをモットーに綴るblogです。

しました。昨日よりは体調もよかったので、ボチボチ仕事もしてきましたグー

いくら今の部署に異動してから日が浅いと言え、やっぱり休むと出社した時に仕事がたまってるもんですねショック!

月初はそんなに忙しくないので、今日はゆっくり仕事を片付けましたクラッカー


まだ咳がちょっと出るのと頭痛が取れませんが、徐々に回復してるようなので、仕事も休めないし、ボチボチ調整しつやりますグッド!



iPhoneからの投稿
金曜にあり得ないぐらいについてなくって、かなり項垂れてテンションドン底でございましたショック!ショック!ショック!ダウンダウン

久しぶりに泣きそうなぐらいで、帰りの電車地下鉄がヤバかったです雷
しかも金曜はついてないこと連発だったので、最終退行の8時をサクッと過ぎてしまい、さすがに体力的にもくたくたでDASH!

土曜は体調悪くて1日寝てましたぐぅぐぅそれでも日曜も体調悪くて…叫び叫び叫び

が、日曜は知り合いの方の結婚式ベルで、三味線の仲間と演奏&歌の予定だったので、無理やりテンション上げて行きましたグーアップ
頭痛がひどかったんですが、pain killer濫用でドクロ乗り切りましたショック!


しかも今回振袖を着たので、それも大変ガーン着なれないものはやっぱり疲れますなしょぼん

振袖を着られたこと自体はよかったんですけど音譜なんせ8年振りだったし汗

20歳の時に1回着ただけっていうかなりもったいない状態だったので、今回着られてよかったです合格合格


ただー、疲れはものすごくたまってたようで…DASH!

今日も朝からヤバヤバカゼダウン
会社をお休みしてしまいましたあせる

準備してたんですが、ダルダルで少々フラフラ感ありーの、全身倦怠感爆弾だったので、無理は禁物ってことで、お休みしましたDASH!


もともと風邪気味っぽかったので、薬を飲んで寝てましたカゼあせる

慢性疲労という気がしてなりませんが、お休みしたので、また少々生きながらえられそうですグー


やっぱり疲労は蓄積すると恐ろしいですからねぇドクロ
でもなんでこんなに疲労が取れないんでしょうか?ここ2週間ぐらい体がスッキリした日がないんですけどショック!
気を付けないと危ないですね…またいつかドカンと体調を崩すとマズイですからね右下矢印気を付けないと注意
寝付きと寝起き、抜群に良くなりたいのは? ブログネタ:寝付きと寝起き、抜群に良くなりたいのは? 参加中

最近、思いっきり仕事ネタばっかりになっていて、全く面白くないので、久々にブログネタ音譜



寝付きと寝起き、良くなりたいのは?


そりゃもう比べるまでもなく、寝付きです!!


わたくし、寝起きは非常にいいのですよアップ社会人になって以来、目覚ましはほぼ必要ないぐらいな生活なのねん。
土曜日でもだいたい5時ぐらいに目が覚めてしまう始末。完全に体内リズムができあがっているようで、いつも目覚ましはかけて寝るものの、起きるのは目覚ましが鳴る前。。。叫び


もっと寝られるじゃんむかっって思うんですが、起きちゃうんですよねダウン
おかげで遅刻したことは今まで全くありませんひらめき電球遅刻されることはしょっちゅうですけどガーンあせる



そんなに寝起きがよくてもですね、寝付きはすこぶる悪いんですなショック!ダウン

基本的に寝付けないことっていうのが多い体質でして、ストレスがたまってきたりすると眠れなくなるタイプです叫び叫び叫び
あと、心配事とか、めっちゃ大事なことがある日の前日の夜。びびりなんで寝付けなくって、結局めちゃくちゃ睡眠不足っていう状態を引き起こすわけです汗


昔は睡眠時間が多少少ない日が続いても大丈夫だったわけですが、最近はめっきりダメになりました。
やっぱり何事も体が資本ですから、しっかり寝ないとファンクションできない私むっ爆弾

特に体調を崩してからは、睡眠の大切さを痛感したしだいで、できる限り睡眠時間は削らないのがモットーです。
やっぱり6時間は寝ないと、さすがにきっついです。仕事してても、頭の回転が悪いし。


もっと寝付きがよくなれば、ちゃんと睡眠時間も確保されていいのになぁ~と思うんですが、
どなたかいい方法知りませんかはてなマークはてなマーク