結構な倍率らしいのですが、見事抽選で当たって参加させてもらいました。というのに、妙によく会うリテールの同期がまたいました(笑)彼も相当な確率で当たってるいるのでは?と思いますが。。。
セミナーの内容自体はなかなか面白かったです。
私も頭かたくなっちゃったな~と痛感。もっと五感をフルにオープンにして色々と違った見方をしていかないとなぁと反省させられたしだいです。
でも私、よく感覚で動いているほうだとは思うんですけど。。。
かなり擬音語も多いし(笑)feeling大事、と言い続ける人ですから

ただ、仕事となるとそのfeelingでビビっときたものをどう理論的に相手に説明し、納得できる形でプレゼンするか、ということが必要になるので、難しいですよね。
なんとなく、絶対これいけそーみたいな感覚があっても、最終的にきちっと”なんで?”という部分をつきつめて相手の前で説明して納得してもらわなきゃ意味がないんで

ただでも、人ってやっぱり感情で動くんだなぁとつくづく思ったセミナーだったので、自分のfeelingをこれからも大事にしていこうと思います。
午後からは三味線のお稽古に行って、シャンシャン馬道中唄とりんご節をせっせと覚えて(ってまだまだ唄えないんですけど)きました

三味線のお教室は大島にあるんですが、船堀からだと、ちょうど東大島の駅を通るんです→ということは、荒川沿いの桜見放題

東大島の駅の小松川口から出ると、小松川千本桜と言って、荒川沿いのところに桜がドバーーーーっと植えられて綺麗に舗装され、桜を愛でながら走ったり、歩いたりできちゃうんです。もちろん、土手の部分でお花見している人もかなりいますけどね。
ここ数日、かなり暖かくなって、千本桜さんたちも一気に満開

電車から見るだけでも相当綺麗で、かなり癒されます

何やら、この間テレビで紹介されたようなので、かなりの人が足を運ぶようですが、私は電車から見物

なんせ、昨日はやたら疲れが溜まっていて、結構体がしんどかった。。。
今週末は土日とも予定があるので、結構日曜だけでもゆっくりまったりひきこもっていられないのは結構きついです。ついでに明日から新しい職場だし。
しばらく慣れるまでは大変だとは思いますが、あんまり無理しないようにやろうと心がけようと思っています。