ベランダってすごく個人差が出る部分だなぁ~ということに気付きました。
特に自分よし下の階の人達のベランダって自分のベランダからは丸見えなんですよね

めっちゃ綺麗に保っている人→だいたいお洗濯の干し方も見た目が綺麗。
かと思えば、もうなんかガラクタの山みたいになっている人も。。。
出し損ねたゴミをベランダに出すみたいで、ゴミ袋がたまっている人。。。
人によっては、ちゃんとカーテンすらつけていない人もいて、
そういう人はたいがい部屋の中がぐちゃぐちゃなのが丸見えになっています

ベランダにもその人の素性が現れるもんなんだぁとつくづく思います。
私もやったら物持ちなので、ちゃんと片付けていかないと部屋が汚くなっちゃうんですが、母の躾けのおかげで、大人になってからは結構部屋は綺麗です。
誰かが急に訪ねてきても大丈夫な状態には常にしてあります。普段からこちょこちょ片付けていれば、それほど派手に汚くなることもないものですよね。
たまーに大掃除もしますが、普段はこまめにお掃除&お片づけをするようにしています。