掲載誌【RoomClipで見つけた!男前インテリア女前インテリア】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

唐突ですがmilyのきまぐれDIYみりさんブログ

LINEから「熊本地震 被災地支援スタンプ」の販売開始されている記事を読んで早速購入

売上すべてを被災地の義援金として寄付される有料スタンプです

他にも調べてみると様々な方法でご支援できるようですね!

こんな事をしたよ~とご報告するのは本位ではないのですが

一人一人の小さな力が集まれば。。

自分には何が出来るんだろうかと考えています

今月福岡に引っ越した友達も

眠れない日々が続いていると聞きました

1日も早く終息する事を願うばかりです




* * * * * * * * *




早いものでブログを始めて1年が経ちました

始めた当初はこんなに続けられるとは夢にも思っていませんでしたよ

本当に飽き性なので~笑)

自分をよく知る友達や家族はビックリ!

でも一番驚いているのは私自身かも!

更新頻度はご承知の通りですが

今では欠かかす事のできないライフワークのように感じていますきらきら!!

それもブログを見て下さる方あってこそ!

今まで本当にありがとうございました!!!

これまでも又これからもスローペースなブログですが

お付き合いのほどよろしくお願いしますね!!!




2月に我が家を撮影して頂いた本が本日発売されました!

ネコ・パブリッシング社から発売のRoomClip公式ムック本

「RoomClipで見つけた!男前インテリア女前インテリア」


1週間程前にamazonの事前告知ページが出来上がっていて

見本写真の3ページ目に我が家が載っています

(さっき覗いてみたらすでに家選び部門1位になってました)

コレを目にするだけでも信じられない事なんですが

今日ムック本を送って頂けましたよ↓







タイトル通り男前インテリアと女前インテリアの実例集として

各5名のRoomClipユーザーの方々が掲載されています


男前インテリアは言わずと知れた辛口インテリア

女前インテリアは大人のナチュラルテイストのインテリア

男前もナチュラルも♪という方にはおススメの1冊きらきら!!

他には塩系インテリアや小物のDIYのhow-to等々。。。


この中に何故だか紛れ込んでいる我が家


もう考えただけでも恐ろし~い

(/TДT)/

錚々たる方々に混じって男前インテリアの4番目

P28~P31の4ページ掲載して頂きました


ぼんやりと。。。いつかインテリア本に掲載されるといいなぁ~

なんて思っていましたが、こんな日が本当に訪れるとは!!

他の方々のインテリアを拝見してかなり凹んでしまいましたが

ここから奮起~~~!!!

まだまだやりたい事もたくさんあるので

どうぞ暖かい目で見守ってやって下さい
f^_^;


お手に取る機会がありましたらちょろっと覗いてみてね!

見たよ!なんてコメントも頂けると

めちゃめちゃうれしいです~♫



もう一つ

ルームクリップのWEBマガジン

RoomClipMagの特集 4月18日付

あの人に聞くおすすめのアイテムと○○のやり方

に記事を掲載して頂きました↓







何案かの中から選んで頂いたのが

LIMIAでもグリーンインテリアコンテストで賞を頂いた

コウモリランの板付けの記事

フェイクグリーンに縁があるなぁ~と驚いていますよ~



さて先日行った大正DIYマーケットでこんな物を頂いてました↓







WALPAさんのあの壁紙柄のポスターきらきら!!

リメイク等で使えそうですよね!

ポスターなのでこれと交換してみようかと↓







覚えている方いるかな???

去年の8月に端材でポスターハンガーを作ろう

という記事でご紹介したポスターハンガー

作りは単純で端材にボルト、ナットで簡単に作れますよ~


今は玄関に飾っているのですが

スクラップウッドの壁紙のサンプルとチェ~ンジ↓







うぉぉぉ~惜しい

ポスターはめちゃ渋なのに端材の長さが。。。

一応折り目をアイロンで伸ばしましたよ!







って完全には消えないね(T_T)

こちらは又違う使い方を考えねば!


前回、写真だけでいなざうるす屋さんのフェイクをご紹介だったので

少し詳しくラインナップを↓




左より コウモリランSSx2、サボテン、モケモケセダム、ぺぺロミア
奥 大きなモケモケ エケベリア


小さいコウモリランを欲張って2つ

サボテンは今まで何度もスルーしながら今回は意を決して~

大きなモケモケ エケベリアは本当に大きいよ!↓







手と比べると分かるかな?

わたくし結構手がデカい方~笑)


フェイクを買ったもののリメ缶がない~

と久々に製作中~↓







久々過ぎてちゃんと作れるのか、ちょいと心配

他にはリピ買い↓







モシャモシャモスとラッパ型葉っぱのモフモフx3ケ

ラッパ型はちょっと試してみたいディスプレイがあって

それは又今度に(o^-')b

キッチンに元々あるので合わせて4ケになりましたよ



1ケVer.↓



2ケVer.





増量作戦でグリーンもさらに鮮やかに&ボリューミー♪


次回はリメ缶を仕上げて

フェイクの多肉をディスプレイ~

ご紹介できるよう気合注入~!!






男前インテリア・カフェ風インテリア

ランキングに参加しています
スマホの方は反映されにくい様なので
PCビューに切り替えてからの凸~
お手数ですがよろしくお願いします

いつもありがとうございます!!
良かったよ!と応援凸~
して頂けるとうれしいです~♪
(´∀`)/  ↓↓↓




にほんブログ村


DIYランキングです

↓↓もひとつ応援お願いしますっ




↓↓Instagram


 ID→peanut_village


↓↓RoomClip


Peanut_Villageの部屋




インテリア関連の専門家やDIYのアイデアや実例集を見る事ができるウェブサイトLIMIAで記事を投稿させていただいています!

良かったら覗いてみてね♪
PeanutVillageのページはこちらから☆