お墓参りと味噌作り | ピーナッツのブログ

ピーナッツのブログ

日々の出来事・子供達の成長など日記がわりに綴っています。

今日は塾がある次男を除いて家族でお墓巡り。


父さんのおばあちゃんのお墓→父さんの実家のお墓→母さんの実家のお墓。



お兄ちゃんも積極的にお墓の掃除を手伝いましたグッキラキラ

その後、父さんの両親と合流して父さんはお寿司ランチへ寿司
お兄ちゃんは朝買ったパン食べるから行かないって言うので(←お寿司ランチよりパンが良かったらしい笑母さんも途中のコンビニでちょいちょい食べてたのでお寿司見送り笑)母さんと新学期に備えてシューズを買いに。

母さんの実家で父さんと再び合流してお墓参りを済ませ、母さんとお兄ちゃんは実家で味噌作りのお手伝い。


あとは熟成されるのを待つのみです✨