次男の給食参観 | ピーナッツのブログ

ピーナッツのブログ

日々の出来事・子供達の成長など日記がわりに綴っています。

11/12(火)

次男の給食参観へ行ってきたニコニコ

次男と一緒に給食をたべると思い込んで(もらったプリントをよく読んでなかった母さんが悪いんだけどあせる)楽しみにしてた給食参観割り箸

は修学旅行中の6年生の教室で父兄だけで食べる~ポーン

 

 

 

幸い近くのご父兄が母さんの知りあい&子供のお友達のママ達だったので楽しくいただきました口笛

 

上級生をお持ちのママはご飯が多いからおかずが足りなくなるとのことでふりかけ持参笑い泣きラブラブ

牛乳が苦手なママさんはカフェベースを持参してコーヒー牛乳にクラッカー

 

本日の給食メニュー

●麦ごはん

●はまちの照り焼き風

●食べて菜のあえもの

●すまし汁

●牛乳

 

給食って、栄養バランスだけでなくお味も素晴らしいアップ

自分が小学生の時は給食あんまり好きじゃなかったけど、大人になると給食のありがたさがよくわかるラブラブ

 

 

大人たちの給食を終えて、子供達の給食を参観音譜

次男、おしゃべり多めで(笑)楽しく食べてたニコニコ

普段の感じが垣間見えて、母さんおなかも心も満たされた~アップアップアップ