こんにちは、閲覧ありがとうございますスター

今日は2歳児息子君のことばのお話ですニコニコ

我が家のかわいい息子君、
最初の発語はパン!パン
時期は1歳10ヶ月で少し遅めなのかな?
普通なのかな?初めて育児なので曖昧ですが看板持ち

1歳半検診では発語なし、応答の指差し出来ずでした魂が抜ける
発語は個人差があるとは聞いていたものの、ちょっぴり心配していましたネガティブ

2歳現在、二語文は出ていません口笛
ことばは大体30くらいは言えるかな?ハート

2歳になってパパ、ママを言ってくれるようになりましたキューン
いや、コワイはしっかり大きい声で言えるの凝視、ほんとかわいいラブ

主にりんごなら『り!』と、
ものの頭文字を言ってますにっこり 

焦らず楽しくことばを増やしていけたらなと思いますハート
二語文、三語分も出てきてくれるといいなにっこり
会話するのが楽しみっ目がハート