冬のソレイユ、作品紹介 ① | knikeのしっぽ

knikeのしっぽ

飼ってる猫やハンドメイド、家族のことなど・・・

おはようございます晴れ

昨日は久しぶりのブログの更新に沢山の方が見に来てくれたようで、本当にありがとうございます!

皆さんに見ていただけると、やはりやる気がでてきますねカナヘイうさぎ

この調子で頑張りますよ〜〜♪


今日は昨日の宣言通り、私の作品を見ていただこうと思います。

昨年から仕事を始めたので、どうしても今までのような時間は使えないので、昨年冬のイベントの後もちょこちょこと作っておりましたニコニコ

{84726EC0-A9B9-4530-8E16-1FE4AF8E9B69}

{9334C241-54BF-4D4D-BB6B-1899990B4180}

こちら二つのバッグはモチーフは一緒ですが、繋ぐ糸を変えてみました。

そうすると全く雰囲気の違う作品に!

繋ぐ糸でこうもかわるとは!

編み物ってやっぱり奥が深いなぁ、と思いましたねーあせる

{B3D633BB-1EBC-4975-B27C-BF648C4ADC60}

こちらも同じモチーフなのですが、作り方を変えて丸い形に仕上がりました音譜

この丸い形も私は好きです♪

次はミニグラニーポーチ。

{3A4C8563-FCCB-40F9-9E6D-3C8EB95C0EC5}

今年は私の中で段染め糸がきていて、色々段染め糸を買いました音譜

段染め糸が生きるのはやはり棒針。

メリヤス編みが一番いいなぁーと色々試した結果、この形が生まれました音譜

{D7D241FA-7704-48E5-B213-0F7D78DA4F7D}

持ってみるとこのサイズ。ちょうどバッグに引っ掛けて鍵などを入れるのにいい感じのポーチです。

私はバッグの中をうまく整理できないので、こういうのがあると便利ですよねカナヘイうさぎ

そんな気持ちで作ってみました〜〜音譜

まだ数点作品があるのですが、長くなりそうなので、また明日アップしますね〜〜とびだすうさぎ2