我が家には小3男子がいます。


もしかしたら我が家だけ?

他のお家もそうなのかしら?


という感じの小学生男子あるあるを

いくつかご紹介してみます気づき


あるあるその①

全ての荷物をランドセルに詰め込んで
手ぶらで帰ってくる。

特に荷物の多い金曜日の下校。

体操服、給食袋、上靴、水筒、その他etc

手ぶらで帰るのが正義(?)なのか

全てをランドセルに入れて帰ってくる。

なぜ入るのかはもやもや




あるあるその②

筆箱の中で見るも無惨な姿になった
ちぎられた消しゴム

男子って消しゴムちぎりません?

もしかして我が家だけ?驚き


筆箱を開けると

ちぎられた消しゴム、折れた鉛筆の芯

消しカス、なぜかティッシュ

など出てくるゴミの山

授業ちゃんと聞いてんのかな?ドクロ




あるあるその③

なんでもすぐ略す。

これは小学生あるあるというより

今時の子あるあるなのかな?


「おにごっこ」→「おにご」

「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」

→「スカバ」


そこ略すの?みたいなところを

すぐ略します気づき

私が小学生の頃は普通におにごっこって

言ってたからなんか新鮮でおもしろいにっこり




あるあるその④

クラスに1人は必ずいる
真冬でも半袖半ズボンの男子。

登下校ももちろん半袖半ズボン。

アウターは着ない派だそうです(本人談)

うちの子は寒暖差ですぐ風邪引くんだけど

こういう子たちは寒さに強いのかな?

健康的で素晴らしい拍手キラキラ



以上小学生男子あるあるでしたびっくりマーク


イベントバナー

 

ランドセルって小学生が持つには

なかなかの高級バッグだし

できるだけ大事にしてほしい泣くうさぎ

(卒業後はリメイクして小物に変えたりしたいよね)