こんにちはニコニコ

9月になり、涼しくなってきましたねイチョウ

さて、新しくグループホーム勤務となった私ですが……

思いもよらない事態です。

なんと!!!!!!

未経験枠で入ったつもりが
紹介会社と施設側の話が食い違い
経験者と勘違いされ2回研修で放置されました!




しかも、

1回聞いたら2回目は聞いてはいけないシステムびっくりびっくりびっくりびっくり

私の配属されたユニットは

利用者さんも職員もみんな女性!

そう、女性特有のあのピリピリ感があるのですガーン

事件は、3日目に起きました。

早番Aさん、日勤私、遅番Bさんでした。

もう3日目で1人は普通にないだろ?って思いながら

仕事に就きました。

Aさんは姉御肌な方で色々とサポートをしてくれて

「前の施設はどんな感じでやってました?」
と、聞かれたので

「無資格で入って、そこから資格を取って間もないのでまだ食事介助だけです。ここも未経験として入りました」
と、答えたら目を丸くしてまさかの驚き!!!

「えーーー!経験者って聞いてましたよ。リーダーもそうだと思ってると思います。それじゃいきなり出来ないですよね、リーダーには私からLINEしときます。でも今日遅番のBさんがかなりキツイので気を付けてください」

と。

いやいや、驚くのはこっちですよムキー
なんで話が食い違ってるんだよ?

そして、Bさんは聞いた通り、高圧的でキツイ方でした。

「Aさんから聞いたけど、未経験なの?でも、やってね。教わったんだから」

って言い方!だよ!ババア!
しかも、布マスク!
介護職が布マスクなんてありえないプンプン

休憩時間に紹介会社に経験者と勘違いされてた話
Bさんの高圧的態度がメンタルの負担になると報告。
事実、その日汚ない話ですが
Bさんに話し掛けられた直後の休憩で拒否反応のように吐きましたガーン

そこから一悶着起きたのは数時間後のおやつの準備。

私がもたもたしていたらBさんが

「これから私が夕飯の準備するからあっちでやって」

言い方!布マスクババア!(言葉悪くてスミマセン)

それで何かぶつくさ文句言われてたんですがシカトしてたら

「聞いてんの?」
と、Bさん。

「はぁ」
と、私。

「なんなのよ、その態度!」
と、睨み付けるBさん。
そのまま隣のユニットの看護師に愚痴りに行ってましたガーン

いやいや、あんた仕事放置して何してんのよ?

って私は思いましたえー

そこからまた一段と具合悪くなる私ガーン

でも、レク担当だからやらないとって。

やってたけど、耐えきれず……

Aさんに相談ガーン

Bさんとの一悶着は言わずゲロった話をして帰りたいと。

「16時半に夜勤者来るからそしたら事務所連絡するからちょっと待ってて」
と、Aさん。
その時既に夜勤のCさんが来てましたが、
BさんがCさんに話をしてたので待機。
チラチラ目が合ったから恐らく私のことゲロー




Cさんも優しい方でした。

とりあえず、私は早退ゲホゲホ

まず、あり得ないのは

ワンケアワン手洗いが介護の基本のはずなのに

ここの施設は

ワンケアノー手洗いノー消毒!

今のこのコロナ禍、消毒しないってどういう神経?

ちなみに食事前後もしませんガーンガーンガーン

私は死にたくないので

自前のアルコールジェルを持っているので

それで常にやってるんですが

その姿を白い目で見てくるんですよチーン

えーーー、私間違ってるの???

しかも、職員の8割がウレタンマスク!と布マスク。

いやいや、悪いとは言ってないですよ滝汗

ただね、医療職介護職してる知り合いはみんな

不織布マスクだし、話したら

職員がウレタン、布マスクだけってのはダメだよ。

って言われましたよアセアセアセアセ

どんだけ、危機感うっすいんだよゲホゲホ

そりゃ、検温も1回だけだトイレ


スミマセン、愚痴愚痴言ってしまってショボーン




今日はお休みしたのですが

明日からのことを考えたら急に

過呼吸みたいな症状出て来てしまいましたもやもやもやもやもやもや

ちょっと横になりますzzzzzz