おはようございますニコニコ

先日、うちの猫の血液検査の結果を聞きに病院に行きました病院

10歳という年齢を考えて、太ったことや色々覚悟はしていましたが

いざ、聞くともうドン底に突き落とされた気分。

腎不全ステージ3と言うことです。

猫の死亡率1位の治らない病えーん

なんでもっと早く検診しなかったんだろう

って申し訳なくて泣いて泣いて気が狂う勢いでしたもやもや

そんな時でも傍にいてくれる愛猫ニコ


私が落ち込むと猫たちにもわかっちゃうから

落ち込んではいられないなて思いましたグー

進行を遅らせるために

食事療法、投薬、点滴治療の3種類の治療があるそうです薬

食事療法が1番効果的だと証明もされてるそうなので

サンプルで頂いたカリカリの中で

食い付きが良いのを2種類くらいネット注文しました爆笑

お薬も2種類頂いてどちらが良いか試しました。

液体タイプのはすぐ気付いてダメですアセアセ

錠剤は砕いてちゅーるに混ぜたら大成功もぐもぐ

錠剤は腎不全の猫ちゃんたち結構使ってるから

来月病院行ったら処方してもらおうかと思います猫

点滴はどうなのかなーって。

色々ネット検索してるんですがね……

猫ちゃんの腎不全に詳しい方いたら教えて下さいお願い

お医者さんが1番詳しいだろうけど。

やはり実際に体験した方の話が聞きたいのです!

絶対、病気に負けないで

少しでも長く一緒にいたい猫

余談ですが、

実は10月から実務者受講予定でしたが

治療を優先するのでキャンセルすることにしました。

今は来月からの仕事を頑張りつつ、

大切な家族の命を優先に生きたいですグラサン

そして、いつも私を支えてくれる親友に感謝キラキラ

今回も真っ正面から私と向き合っててくれて

親友も辛いことたくさんあるのに

うちの猫たちとは一緒に暮らしてたこともあるから

誰よりも親身になってくれて……

ありがたいですラブラブ爆笑