こんにちは。

今日から出勤再開です。

と、言うのも1月半ばからまた体調を崩し

月に1~2回の出勤でした。

鬱状態、酷い頭痛を繰り返し

毎日がとても苦しい状態でした。

主治医やケースワーカーさんとお話したりして

でもやっぱりどこかで社会復帰したいという気持ちがあり……

そんなとき、この方のブログを拝見して

メッセージを送って、

お話を聞いてもらい、

座談会に行きました。

久しぶりの電車です。

何しろお仕事先もわりとすぐなので電車は必要なく

ほとんど乗らなくなったので

人がいる怖さはありましたが、

思いきって良かったと思います。

様々な環境の方とお話ができて

自分が知らない世界を見た気がしました。

誰かと会話をすることで

ちょっと気分も変わるんだなと。