足袋と半幅帯できました | fumicocoro(フミココロ)♪着物とハンドメイド日記

fumicocoro(フミココロ)♪着物とハンドメイド日記

普段着着物が着たいと思い立ち、本を読み漁り、着付け教室にも通いはじめました。これを機にブログも始めたいと思います!
大好きな着物のこと、手作り小物のこと、日々のことなど、のんびり綴ります。

こんにちはfumicocoroです

見てくださりありがとうございます


さてさて
今週末
もう明々後日に迫った
神戸キモノデコレーションvol.12
今回でファイナル


持っていく作品も出来上がりました


足袋はこんな感じに仕上がりました

小花レース足袋
裏はベージュのチェック
底はキャメル

内側の飾りボタンもチラリ✨
春の気配を感じます
スキップしたくなる足袋を目指して🎵





ライトパープルのサークルレース足袋
裏は濃いグレーのストライプ
裏はグレー

以前作った手染めのパープルより
淡い色でまた違う可愛さがあります
着物との馴染みも良い感じです





半幅帯も出来ました

グレーレースとデニム調生地の半幅帯


こんな感じです


グレーの小花レースは
生成りの足袋と色違い
裏地のグレーチェックが透けてみえます
カジュアルなデニム調の生地との
リバーシブルです


帯端には大きめなフリルを飾り付け


反対側にはくすみブルー?
スモーキーブルー??の
モチーフレース

色は抑えめに大人っぽく
形は可愛く仕上がりました



 
そしてライトパープルの
サークルレース半幅帯

サークルレースシリーズです
  


ライトパープルのサークルレースと
ライトグレーのドット生地との
リバーシブル



帯端はストライプのリボン
反対側にはかわいいマルが並んだレース

これまた春らしい可愛い帯になりました
着物にも浴衣にも合いそう


トルソーコーデに合わせた半襟とか
おめかしリボンも出来上がってます

また次回の投稿で紹介するので
良ければ見に来てください✨



最後までご覧くださり
ありがとうございました✨


☆☆☆☆☆


足袋や半襟など着物小物を創作しています
fumicocoroの商品は
アンティーク着物tentoキモノ屋tentoさんと

fumicocoro(フミココロ)のminneショップで

ご覧いただけます☆

こちら→FUU-KIMONO'S GALLERY 


出店イベント


2020年2月23日(日)神戸キモノデコレーションvol.12