紙博in福岡に行って来ました | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

去年の12月の紙博の時、
もう2度と紙博なんて来たくない…
と思ったのに、何故かまた来てしまった汗

駅から離れてるし、入場料も値上りしてるというのにあせる

単純に博多に来る口実が欲しかっただけ爆笑

9:30前に博多駅に着く予定だったのですが、
まず紙博の会場に行くかどうか悩んでいたのですが、
8:00頃に「もうたくさん並んでる」
って言ってる人を見て(開場は10時)

新幹線の中で、それならまず天神に行こう!
と決めて
天神でランチやショッピングしてから向かいました
(天神から紙博の会場まで、
乗り換え無しで行けるバスもチェック済み)


今回の限定テープ 3種類



着いたのは13:45頃だったかな?
私が着いたら、もうパターンチャートは残り僅かでした。
ヤバいヤバいあせるあせる


7月にあった東京の紙博のテープもありました。
その時は代購のお声掛けを辞退したけど、
自分で行くと買ってしまうのですよねあせるあせるあせる


写真撮ってないけど、
その前の紙博テープもありました。

wrapはまさかの、テープと同柄。
(買ってない)

紙博の限定テープもありました。

居山さんのトークショー

後半、mtでの仕事を説明してる時、
広島exの時の路面電車や粟島とか、
自分の行ったイベントの画像を見ると
なんかグッと来ました。
色んな事を思い出して、
危うく泣くとこだった汗

前回は、人と人の隙間から商品を覗きこむ感じで
全然楽しめず…

今回は時間をずらしたら、
少しはマシかな? と思って
お昼過ぎに行ってみたけど、
それでも人は多くて、
しょっちゅう人とぶつかって、
「ごめんなさい」「すいません」
ばかり言ってましたショボーン

たくさんの紙モノを見てたら
お腹いっぱいになって、
行く前は「買いたいモノ全部買うぞ!」
と思っていたのに、
いざ会場へ行くと、
「重いな」とか、
「ポチ袋もポストカードも使ってないのたくさんあるしな」
「雨降りそうだし」
「キレイに持って帰れる自信ない」
等とブレーキをかけてしまう自分が居て
大して買えませんでしたえーん
つくづく、紙博の様なイベントは向いてない。

買ったのはこれだけあせるあせる


ノートはSTAR WARS好きな友達へのお土産。

mtがメインとは言え、
新幹線代や高い入場料払って
これだけしか買ってないって勿体ないぐすん

なんだかんだ言っても、都合さえつけば
きっと次の紙博福岡も行っちゃうんだろうなてへぺろ
(mtスタンプ目当て)

行動が前後しますが、
博多に着いて向かったのは天神

いつも行くお店を足早に回って
ランチは大丸の中の「喝」さんで
季節の串揚げ御膳
ずっと来てみたかったのですが、
いつも優先順位か下の方になるので、
やっと来れた!

(ご飯が少ないのは
3分の1にして下さいと頼んだから)

揚げたてが1つずつ出るので、
撮ったのはこれだけ


天神ロフトに行ってみました。
前から気になってるけど、
まぁ、どんたく柄は、
カモ井の限定テープもあるしな…と見送り


ロフト限定テープは
きっと、梅田ロフトでも売られてたんでしょうが
せっかく来たから、サイリウムテープだけ買いました。


このあと、紙博に行って、
その後、中洲の「とりまぶし」さんへ

17時位だったのですが
お一人様客が忙しい時間に行くのも迷惑なので、
早めの晩ごはん!

とりまぶしとは、ひつまぶしの鶏肉ver.



お友達にオススメされて行ったのですが、
唸る美味しさ!

ご飯を4等分にして、
まずはそのままで
2番目は、七味や胡麻など
たくさん用意されてる調味料をかけて…

黒胡椒好きな私は黒胡椒をかけて頂きましたが、
お店お手製のゆず胡椒も試してみたら、
思わず瞳孔が開く美味しさラブ

3番目は温泉卵をかけて
この食べ方が1番好きでした(ゆず胡椒も入れた)

最後は、水炊きスープをかけて

博多に来たら必ず立ち寄りたいお店か
また1つ増えてしまって、
困ったなーショボーンって感じです笑


帰りにレジの前に、
ゆず胡椒が売られてたので、お買い上げ
お土産じゃなく、全部自分の。
その位美味しかった♡


博多駅に戻って、ぷらぷらお買い物。

ラグビー山笠

お土産をたくさん買い、歩き疲れたので、
新幹線の時間まで休憩

九州初上陸だったかな?
10年振り位にシナボン(ミニボン)を食べました



今回の博多行きでの任務は、
北九州の堅パンを買って帰る事。

姪っ子たちの大好物なんですラブラブ
すーっごく堅いんですが、
素朴な味で美味しいんですよ!



西日本豪雨災害の時、
車内に閉じ込められたまま
身動き取れなくなった車がたくさん居たので、それ以降、車に着替えやお水を積んでいるのですが、
非常食として賞味期限の長い堅パンも入れていますニコニコ

食べたいモノがたくさんあるので、
また博多でmtイベントがあったら
行きたいと思います爆笑