ガチャ当たり柄 サーカス&花札 | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

当然の事ながら、

持っていないマステはたくさんありますが、

何が欲しい?と訊かれたら、

真っ先に浮かんでいたテープが2つありました。


ガチャの初期の当たり柄のサーカスと花札です。


私が初めてガチャを回したのは、mtex広島展

当時は、ガチャの当たり柄テープはなくて、
あたり券が入っていたら、

過去のイベント(福岡や札幌)の限定テープを貰えるというものでした。

それはそれで、貴重なテープだったので良かったけど。


その後、初めてのfactory tourだったか、

どこかのイベントでガチャを回した時には、
何となーく雰囲気で当たりテープを選んで、
気付いた時には、花札とサーカスは消えていました(。>д<)

そうか、欲しい順でなく、出た順に選ばないといけないんだ!

オークションで見かけても、かなり高額になるので、

なかなか落札出来ないし…あせる


岡山の友達に『持ってないテープなんてないんじゃない?』と言われ、
『ガチャのサーカスと花札は持ってないんだよね』と話したら、
『その2つだけ持ってる』という彼女。
巻き巻きしてあげるね!と言ってくれました音譜

友達と行ったfactoryで、1つは自分が当てて、
1つは『当たり出たけど要らない』って、貰ったそうです。



そしたら、倉敷で会った時に

『○○ちゃん(私)が持ってないものを、私が持ってるのは
何かの偶然だから…使いかけで悪いけど…』
と言って、まるまるプレゼントしてくれました。




DSC_1247.JPG


思わず、ウルウルする私に、軽く引いていた様子(笑)
『こんなもんで、泣いちゃいけん』と言われましたにひひ


ずっと欲しかった貴重なテープが手に入った喜びはもちろんですが、
そんな貴重なモノと知りながら、

プレゼントしてくれる友達がいるって事が嬉しかったのですアップ


長年の呪縛から解き放たれた気分です←大袈裟ww


感謝!