六花亭マスキングテープ | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

factoryから帰還し、書きたいことがたくさんありますが、
はしゃぎ過ぎたせいでヘロヘロ。
体が使い物にならないので、
下書き保存してあった記事から…


いつも仲良くして頂いている、マステ友達さんから、
素敵なマステをプレゼントして頂きました。


六花亭のマスキングテープです。



IMG_20160407_154855.jpg

限られた店舗での販売で、すぐに完売となったと聞きました。

感動です!!

シールも、以前 頂いたもので、可愛いので大切にしまってありました。


北海道には、祖母の弟が住んでいて(今は2人とも亡くなっていますが)
年に1度、兄弟会の集まりで来るおじさんが、
お土産に持ってきてくれる六花亭のホワイトチョコが大好きでした。

チョコレートの種類も、今みたいに豊富じゃなかった頃、特別な味に感じました。
(戦後のギブミーチョコレートの時代の子かっ!!)

その頃から、包装紙の柄って変わってない気がするのですが、
微妙に変わってるのでしょうか?

本当に可愛いマステって、ずーっと見ていたくなりますね。

大切に使いたいと思います。


廣榮堂さんのきびだんごもマステになったし…
他にも、マステにして欲しい老舗菓子店の柄、どんなのがありますかね?

鳩サブレとか、博多のチロリアンとか…

すぐには思い浮かばないけど、色々とありそうですね。