今年、初のマスキングテープは… | ブラウニーのコソコソ日記

ブラウニーのコソコソ日記

趣味のコト、日々のコトをコソコソと綴っています

皆さんのブログを拝見していると、
年頭に『今年は、マステを買い控える』という目標?を立ててる方が見受けられました。

例に漏れず、私もそう思っています。

ネットでポチッ と言うのは、結構 前からほぼ 卒業出来てるのですが、
実物を見てしまうと、理性が利かないのです。

と言う訳で、スノーマンのマステを買ってしまいました。



キャラクター物。季節物。中国製。
既に巻きがフカフカしている。
特にスノーマンが好きな訳ではない。

買わない理由満載だというのに。

反省を促すために、Excelでマステ購入リストを作ってみました(笑)

去年は手帳に書いていたのですが、怖くて合計額を計算出来ませんでした。

今年は、いくら使ったか一目瞭然。
マステダイエットを心掛けたいと思います。