歯磨き | 働くママのメルボルンで子育て

働くママのメルボルンで子育て

メルボルンの子育て事情や暮らしをご紹介します

娘は自分で歯ブラシを持って歯磨きをするのは好きなんですが、親の私達が磨こうとすると泣き叫びます。何かいい方法はないかと思い、育児書には歯磨き粉は1歳半頃からと書いてありますが歯磨き粉を買ってみました。



milkteeth(乳歯)とあって1歳~ということなので早速使ってみました。歯磨き粉の味は好きなようで、「チューチュー」なめて嬉しそうにしていましたが、私が磨こうとするとやはり泣き叫びます。歯は一生物。姪っ子Jのように(17歳になりました。)虫歯のまったくない歯を娘にもと目指している私。


姉に聞くと、姪っ子Jも1ヶ月は泣き叫びそれはちょっとストレスだったそうですが、1ヶ月後にはあきらめたようにピタッと泣かなくなったらしい。


うちの娘の場合、もう一月以上泣いていますが・・・いつかあきらめるのかな?