20240414 〜It’s My Birthday!〜 | 人望のないブログ

人望のないブログ

X(旧Twitter)から来た人に向けて発信しています。
https://twitter.com/yellowman_lp

本日は私の誕生日。

もう誕生日を迎えて年齢が一つ増えるのが嬉しくない年頃ですねぇ…。

でも10年後20年後に今を振り返ったらあの頃はまだ若かったなぁなんて思うのでしょうねぇ…。はぁ…。

来年は30代半ばを迎えてより嬉しくなくなるのでしょう…。

それでも年一のバースデー、少しはこの日を迎えたのを喜びたいし自分で自分を祝福したい。


自分的に1番の誕生日ソング。

これ以上のバースデーソングはこれからも現れないんじゃないかと思う。

歳を重ねれば重ねるほど歌詞が沁みる…。

ねとらぼのBUMPのシングル歌詞投票でも1位だったのも納得。(自分はメーデーに投票したけど😅)

自分が20歳の誕生日にリリースしたからよりBUMPの曲の中でも思い入れの強い一曲。

間奏の藤くんの語りがグッとくる去年のライブ音源もどうぞ。去年ツアーで久々にやってくれて嬉しかった。


HAPPYと同発だったPerfumeのナチュラルに恋して。

不自然なガールと両A面。この時期のPerfumeのシングル曲はキャッチーオブキャッチーで正に全盛期ですねぇ。


先2曲と同発だった山下達郎の希望という名の光も貼りたかったけど公式でMV公開してないからねぇ。

ナイナイ岡村が子供達とペイントしてるMV。



今日で発売20周年のサザンオールスターズの「彩〜Aja〜」

春に聴きたくなるサザンの名曲。

あったかい雰囲気のポップソングだけど歌詞は切ない。(桑田さんが亡くなった父親に向けて綴った歌詞だから)

MVの神木隆之介君も幼くて可愛い。心があったかくなるMVですねぇ。


オザケンも本日誕生日。

いつ聴いても多幸感で胸がいっぱいになる名曲を。


同じく工藤静香さんも本日誕生日。

静香さんも名曲多いですよねぇ。


エレカシのドラムのトミこと冨永義之さんも誕生日。

トミが叩くドラミングがカッコいい曲。

アミューズとの契約が終わってエレカシの活動がこれからどうなるのか気になるところ。


年に一度の誕生日ももうすぐ終わる。

中年に差し掛かってる自分に焦りを感じつつも元気に1年を生きて行きたい。