20240116 | 人望のないブログ

人望のないブログ

X(旧Twitter)から来た人に向けて発信しています。
https://twitter.com/yellowman_lp

2024年1月も半分以上過ぎました。早いですね。

あけおめことよろです。


能登半島地震で被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

正月早々ぐらいプレートも暴れなくてもいいのにね…って思いましたね。元日で正月休みモードの日本列島がそれどころじゃなくてテレビも格付けとか特番が地震情報に変わって被災地じゃない自分も不安な気持ちでテレビ観てましたね…。大津波警報の時は大丈夫かなとかなり不安な気持ちでいっぱいだったのですが、警報が解除された時は言うほど津波そんなに来なかったのでは?なんて思ったのですが、そんな事なかったですね…。




これらの動画を観て、今回の大地震で大きな津波被害を受けたのだと知ってショッキングでしたね…。

勿論今日初めて観たわけじゃないですよ。

もし自分の住んでる家や家の中の物が壊されたらと思うと胸が痛くなります。

津波によって家や車などの財産を失われた方々の気持ちは想像しきれません。

改めて能登半島地震で亡くなられた方々のお悔やみと被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


自分も2011311の時の3分ぐらいの凄まじい揺れとライフラインがしばらくストップした経験があるので、当時を思い出しましたね。

いつどこで大地震が起こってもおかしくない、日頃用心すべきだと改めて思わされましたね。


飛行機の炎上事故とか東京で至る所で火事が起こったり駅で事件があったり不穏な出来事が毎日のように起こって2024年大丈夫か?って思う日々ですが、そんな中安住アナやKinki Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子の結婚報道は素直にめでたく思いましたね。

てか、この2人が結婚!え!!って事前に交際報道もなかったから突然すぎて衝撃ったらありゃしなかったね笑。

それはみんな同じですよね笑。

といっても剛とももクロはテレビでよく共演したり剛がももクロに曲提供してたり、全く接点がなかったわけじゃないんですよね。(年末にももクロゲストのブンブブーンをたまたま観たんだけどその時夏菜子がいなくて3人だけだった。その時から伏線あったのか)


桃色空という曲で、剛のソロらしいファンクなサウンドにメロウな曲調で新たなももクロのテーマソングといった趣を感じた名曲です。

これを機に注目されて聴かれるなら何よりですね。(自分誰?)

れにちゃんが離婚して夏菜子が堂本剛と結婚、ももクロどれだけ話題に尽きないんだよって話だけど笑

末長くお幸せにって事で。

剛が結婚出来たのは先代社長がこの世を去った影響があるのかなと思ったり思わなかったり。KAT-TUNの中丸氏も今日結婚発表したし。


長々と書いたので今日はこの辺で。