『ママは食いしん坊ナイフとフォーク

 

三毛猫最近peaママ、もぐもぐタイム多くない!?

もぐもぐ確かに!ちょっとふっくらしてるよ

ママも冬毛なのかなー爆笑

お正月に体調を崩して

食べられなかった反動なのか!?

何だか妙にお腹がすく私てへぺろ

でもその分動けば問題なし!

 

 

先日、韓流好きな叔母と一緒に

コリアンタウン

「新大久保」へ行って来ましたあしあと

山手線外回りに乗るのは久しぶり電車

先ずは「皆中稲荷神社」で参拝です。

賭け事に強い神社と言われて

宝くじ、コンサートの当選祈願をする人が

訪れるのだそうです。

私は招き猫のおみくじを買いました。

 

 

路地裏に入ると様々なお店がいっぱい

夜はちょっと一人では怖いかもガーン

 

昼間でも怖いかもグラサングラサン

ソウル市場は韓国の食材やレトルト食品

飲料、お菓子等々何でもありましたピンクマカロンボトル

 

 

ナイフとフォークランチは「サムギョプサル」のお店へ

「サム」は数字の3「ギョプ」は層

「サル」は肉を表し

すなわち豚の三枚肉の焼肉です

サンチュを巻くとさっぱり頂けました。

チジミにも野菜がたっぷりOK

ナムル、ニラもやしの酢の物や

キムチの発汗作用も美肌女性を

作り上げているのかなてへぺろ


後学の為に韓流ショップにも

案内して貰いましたが・・・あせる

雰囲気だけ味わって参りましたウインク

 

 

帰りには新宿のデパ催事場で

駅弁大会へ参戦キョロキョロ

購入したのは北海道のお弁当ばかり

ウニ、イクラ、サーモン、タラバガニ!

あー満足満足爆笑

上差しこちらは北海道のブロ友さんが

クリスマスに贈って下さいました。

佐藤水産の鮭親子です。

お酒の肴として美味しく頂きました。

ありがとうございました。

 

 

ベルさて、皆中神社で引いたおみくじですが

招き猫の中に入っていましたオッドアイ猫

「末吉」です。

神様からのメッセージは

「褒める」合格

 

 

三毛猫さくらはサプリメントは続けていますが

日によっては口の調子が悪い日があります。

それでも頑張って残さず

最後まで食べてくれています合格

三毛猫さくら偉いぞ!

それをフォローするもぐもぐチャコとニコエリーも

偉いぞ合格

 

 

 

クローバー本日もご訪問頂き

ありがとうございましたクローバー