ムキーエリーはご機嫌ナナめ!?

 

 

くもり雨ぐずついた天気が続く山寺ですが

カチンコ少し前にこんな事がありました。

 

おひとりさま時間を楽しむさくらママ

三毛猫あー、落ち着くわ~

 

ちょこんと寂しそうに居るのは

ニコエリー

猫あたまママ何処かなタラー

 

よし、チュー探しに行こう足あと足あと

 

あっ!!ママみっけチュー

 

おひとりさまを楽しみたい三毛猫さくら

今日は空気を呼んだエリー

邪魔をしませんショボーン

 

三毛猫私は移動するけど

ごゆっくり!

 

ガーンそんなータラー

さくらママ、枯葉の腕章ありゲラゲラ

 

ショボーンじゃあ、私もどこかへ行こうっと足あと

 

あっ目

もぐもぐチャコ姉ちゃん

 

チュー寂しそうだから来てあげたよん

 

ありがとうラブラブ

ここで又ラブラブするのか!?

と、思いきやダウン

見交わす顔と顔

 

ムキーエリー

いきなりの猫パンチグー

 

呆然とするチャコガーン

 

にゃー猫の気分はコロコロ変わります

猫の気分のモードはたくさんあるそうですが

基本は4つのモードだそうで

クローバー飼い主に甘えたいときは『子猫モード』や『ペットモード』

 

クローバーお手柄を飼い主に渡すときは飼い主が子猫で

自分は親猫のつもりなのだそうです

これが『親猫モード』『野生モード』

 

クローバーそしてオス猫の発情期は『恋愛モード』です

 

クローバーオレ様一番!『ボス猫モード』

多頭飼いの場合はその中の1頭が

「ボス猫モード」になることが考えられ

自分がボスと思っている猫は

うんちをあえて隠さず自分のニオイを

拡散させるそうです

「オレ、(あたし)はボス」と思っている猫

我が家にも居ます爆  笑

 

キョロキョロもしかしたらエリーちゃん

『野生モード』にスイッチ入ったのかな!?

 

もやもやよく解らないけど

気にしない気にしないOK

 

にゃー猫はそれぞれの個性があって

面白い

山寺ニャンズもご多聞に漏れず

個性的ですウインク

 

クローバー本日もご訪問頂き

ありがとうございましたクローバー