「peaと楓もみじの3日間戦争」

音符ミャオミャオ~
母親が恋しく鳴き続ける子猫
イメージ 32
先週の土曜日は気持ちの良い秋晴れ晴れ
ここ山寺にも多くのお参りのお客様が訪れました
いつもの様に昼前、ボチへ行くと子猫の鳴き声がし
声を辿ると木の墓標の上に子猫がちょこんと座っていた
可愛いピンクハート
まだ身体の小さい三毛猫ミケ猫でした
でも近寄ると逃げられましたDASH!
イメージ 33
とっても気になり午後に又様子を見に行きました
音符ミャオミャオ~
と、鳴き声は聞こえるのだが姿を見せてくれない
でもまだ敷地内に居るんだ…
夕方には姿を見ることが出来たものの
人間の気配を感じると脱兎のごとく逃げ出すDASH!
警戒心が強く捕まらない
あー、やっぱり外猫だなと思いました

次の日
イメージ 1
子猫ちゃんもうどこかへ行っちゃったな
と思いながら出社すると
ナント事務所の一番奥から激しい鳴き声がする
いつの間に事務所へ!?すごくお腹が空いていた様子
子猫なので柔らかいご飯を与え
そしてこの子に名前をつけた
秋に出逢ったので、命名三毛猫「楓」
イメージ 2
キャットドアから.
チャコとエリーが心配そうに覗いていた
「ママを取られそうダウン」とでも思ったのでしょうか
イメージ 3
「大丈夫心配ないから!!」ってこの時は思ったけれどタラー

楓はお客が来ると一目散に事務所から飛び出す為
日曜日の車の出入りにはヒヤヒヤしましたアセアセ
イメージ 36
カメラカメラ目線
楓と呼ぶとこちらを見るようになりました
イメージ 4
子猫はすばしっこい
そして好奇心旺盛キョロキョロ
イメージ 5
どこまで行くの~
危ないよー爆  笑

楓がソファー付近を占領すると
先住猫、山寺ニャンズは事務所を避けるようになりました
イメージ 6
一日3回
子猫用でなくてもしっかり噛んで食べてます
イメージ 7
完食笑い泣き

時折寂しそうな目をしていた楓
イメージ 8
楓は多分ここ山寺で捨てられたのでしょう
ここならきっと可愛がってもらえる…
以前にもそんな事が有りました
自分の動物を捨てに来るってどういう心の持ち主なの!?

イメージ 9
夕方のひと時
仲良し親子のふれあいラブラブ
楓の目にはどう映っていたのでしょうか

イメージ 10
私の帰宅時間になり事務所から出す事に…
隙間に入り込み、手こずりましたアセアセ
イメージ 11
明日また逢えるかな!?
長い楓との1日目が終わりました

2日目
事務所付近には鳴き声がせず
ひょっとしてここから出て行ったのかと思っていたら
本堂から聞こえる悲鳴にも似た声
音符ミャオ、ミャオ~
さすがに本堂では与えられないので
上がってくるのを待ちました
イメージ 12
ウマウマかい!?
イメージ 13
昨夜は外に居たのだろうか
でも元気そうで良かった
イメージ 14
ほーら
今日も元気で鳴きますよピンクハート
イメージ 15
驚いた事に食後の毛づくろいも
一丁前グッ
イメージ 16
お皿の舐め具合も
合格ですキラキラ
イメージ 17
こんなに小さい体なのに大したもんですハート

そしてこんな姿も披露してくれました
イメージ 18
突然ごろーんキョロキョロ
イメージ 19
ヨイショアセアセ
イメージ 20
どーお?
お上手グッ
イメージ 21
ありがとピンクハート

この日運動したせいか?
食欲も旺盛
私の食事時間にあちこちを物色
イメージ 22
「ちょっと待っててね」
なーんて通じない
イメージ 23
音符ニャアー
お腹空いた~
ごはん、ごはん
イメージ 24
鳴き疲れ寝てしまうのも子猫なのね

これが楓との2日間です
楓との信頼関係が日に日に深まると
山寺ニャンズとの溝ができ始めた
事務所に寄り付かず夜も温かいハウスに入らない
どうしたらよいのだろう
胃がキリキリと痛むショボーン

3日目の朝
昨夜はキャットドアだけ開けたままにして
無理やりには楓を外に出さず帰りました
イメージ 25
晴れおはよー
いい子にお留守番できたのかな
早速ご飯を与え
次は山寺ニャンズのごはんTIME

イメージ 26
楓、さくら達が気になります
イメージ 27
この日の食事風景は和が乱れていた
それぞれが違う方向を向いている
これでは山寺ニャンズの崩壊だハートブレイク
イメージ 28
しかも楓がみんなと仲良くしたくて
飛び出したDASH!
圧倒され途中解散
イメージ 29
プンプンにゃによ!まだ途中なのに
膨れ面のチャコ
イメージ 30
うーむニヤリ
これではエリーが体調を崩し、チャコはノイローゼ
さくらはハンスト、マイは再び放浪の旅へ!?
これでは本末転倒だ

昼ごろ故意にいしている檀家さんがみえた
鳴き叫ぶ楓の声にどうしたのかたずねられたので
話を聞いてもらった
かくかくしかじか…
3年半前に愛猫を亡くし月に一度の火曜日に墓参にくるK様
是非、お世話させてくださいと
しかし容易に捕まる訳がありりません
私も手伝い三度目のTRYでやっと成功!!
楓に引っかかれ、噛みつかれてK様の手は血だらけでしたえーん
こんな傷を負うことを承知で引き受けてくれるなんて
猫好きでないと絶対出来ない
この方なら最後までみてくれる流れ星
名前はついているの?聞かれ
私はいいえ、まだですと答えました

ねえ楓…
イメージ 34
産まれてから間もないのにとっても辛い経験をしたね
peaママも根性がなくてゴメンタラー

楓と過ごした3日間は心の中に刻まれ
今でも時折貴女の声が聞こえる気がする照れ
イメージ 35
楓、もう鳴かないの爆  笑

そう笑ってニヤリ
イメージ 31
もみじ
今度こそ幸せになって欲しいキラキラ