私の住む所に太田道灌祭りという
秋の祭りがある

太田道灌は江戸城を築城した事でも
知られているがこの地で
暗殺され墓所があることから
毎年この祭りが開催される

イメージ 1


あの山の麓に太田道灌が眠る

イメージ 2


通常は車が通るメインストリートは
ホコ天になり屋台が並ぶ

イメージ 5




イメージ 3


私のヘアメイク担当の(^^)ご夫妻

イメージ 4


この日は郷里の北海道の焼きトウモロコシを売ってました。
お店に居る時と違っていい笑顔ですね

イメージ 6



近くの神社では大人たちが喉を競い
子供達が子供らしくはしゃいでます(^^)

イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9



境内にはソースのいい匂いや甘い匂いが
立ち込めて^_^; いいなぁこの感じ

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



あ~ まだ私の子供の頃と変わらない
祭りの雰囲気に安堵した

イメージ 14


私はいつもこの魚屋でいかの丸焼きを買う 美味しい物は皆分かっている
かなり並んだ

イメージ 13



イメージ 15



年に一度の太田道灌祭りには
二日目に毎年ゲストを呼び
太田道灌と北条政子に扮する事も
人寄せとなっている

イメージ 16



イメージ 17




明日は雨にならない事を祈ったのだが

日曜日は台風の影響で大雨になった

屋台も早くに店じまいです

イメージ 18



イメージ 19


太田道灌扮に扮する 杉浦太陽君
北条政子は原幹恵さん
だったらしい

私も晴れていれば盲導犬の
募金箱を持って活躍(^^)する予定でした


残念です ガクッ …>_<…

イメージ 20